537号 怪獣王

本日はバイトお休み日。結構早めに目が覚めてゲームしたり動画見たりゴロゴロ。朝メシ食ったあとに寝落ちたね。で、午後に映画を見に行った。GODZILLAキングオブモンスターズ。洋物ゴジラの続編ね。ゴジラを見るならやっぱりゴジラの下がよいよねってことで新宿のTOHOシネマズにて。せっかくなのでMX4Dで見た。MX4D初体験だったけどスゴいね。思った以上にシートも動くし諸々の効果もあってアトラクション感が強い。慣れるまでちょっと酔いそうだったけど慣れたら存分に没入できた。楽しす。そして映画本編もよかったね。ま、突っ込みドコもいろいろあるっちゃあるけど、そんなん野暮やで~ってくらい怪獣バトルが見事。ゴジラ・モスラ・ラドン・キングギドラという日本産の怪獣たちがよりリアルな姿になってハデなバトルを繰り広げる。ゴジラとモスラは登場シーンでお馴染みのテーマも流れてあがる。怪獣の存在意義や共存の可能性に関してはちと強引さも感じるけどそれらの設定が結果うまく機能してた。キングギドラを「外来種」とした設定もよい。怪獣王となったゴジラがこれからどうなっていくのか。次作ゴジラvsキングコングも決まってるわけですが、コングで今回のギドラ戦以上のものが作れるかな?エンディングでいろいろと更なる伏線も張ってたけど次で活きるのか更なる続編を構想してるのか。楽しみですな

で、帰宅してメシ食って、その後は人狼動画見たり漫画読んだり。ガラスの仮面はふたりの王女が終わって忘れられた荒野の稽古が始まってますね。そして速水真澄の縁談が持ち上がったり、マヤの相手役が桜小路くんだったりで恋愛要素も急加速。面白いなぁ

さて、明日はバイト8時入り。夜は観劇かな?早く寝ましょ。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です