536号 赤くなったり青くなったり

本日はバイト7時入り。7時なのは久しぶりな気がするね。雑誌は少なめだけどジャンプコミックス発売ということで早かったんだけど、コミックも約束のネバーランドとハイキューが多めだけど他はそこまでではなかったか。数年前に比べてホント弱いよなぁジャンプも。ま、そんなわけで余裕で雑誌もコミックも出し終わり箱開けにも手をつける。箱もまたクソ少なかったわね。新刊1箱しかなかったし、補充分も4~5箱だったかな?通常の半分以下やね。開店して結構すぐに箱も開け終わり品出しへ。そして休憩前には品出しもあらかた終わるってゆーね。早っ!で、休憩後は発注やら。午後に文房具が入荷したけど主婦バイトさんにお任せ。レジしつつ店長に頼まれた文房具のリストのチェックをしてた。膨大なリストからうちの店で扱いのあるものをチェックするというね。ま、今月中に終わらせればいいらしいけどなんせ量が量なので出来るときに進めねばということで。確かに今日は余裕あるからな。しかしこれがなんとも精神的にキツい。単純作業だけど微妙にめんどいし、そんなに扱ってる種類が多いわけじゃないからなかなかヒットしなくて無駄手間感がつのってしまう…。それでも結構進んだね。4分の1くらい出来たのかな?ま、地道にいこう

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたドラゴンボール超ブロリーを見る。ドラゴンボール超の流れを組む劇場版ね。新たな設定でブロリー登場が話題になったヤツ。いやぁ面白かったね。序盤で悟空・ベジータ・ブロリーの親世代の話をちょっとしてフリーザが惑星ベジータを消滅させるとこをやり、現在に移ってからはほぼ全編バトル。ずっとブロリーvs悟空&ベジータなわけですが、これがまぁなんともスゴかったですね。悟空&ベジータが金色通り越して赤くなったり青くなったり。それでもかなわず合体してさらに青くなって。結末もうまかったね。余計な話を挟まずにバトルに徹したのは正解だわ。面白かった

さて、明日はバイトお休み日。GODZILLAを見に行こう。楽しみだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です