1563号 わけわからん

本日はバイト8時入り。日曜なので開店前は計算ね。開店からはメンテしたり学参の補充したり。一通りやってその後はレジ。スタート1時間はお客さん全然来ず、その後コンスタントに来た感じかしら?元々は送られてきたシフトは17時までだったんだけど今日になって紙で出されてたシフトは14時あがりになってた。先週は稽古の都合で14時あがりにしてもらったんだけど、その時にもまぁ社員さんとゴタゴタはしてて人件費削らなきゃもあるから今後14時でって話もありはしたんだけど、送られてきたシフトが変わってなかったから今後検討ってレベルだと思ってたのよね。どっちが正しいのかわからんのでとりあえず14時あがりでもいいように先に休憩入ったり。僕の休憩中は客注あったりお客さん集中したりで結構バタバタしたみたいね。その後の僕のワンオペ中は特にバタつくこともなかったね。基本はレジしつつ時々メンテに出たり。で、13時半にコミック担当さん来て、14時に社員さん来てからシフトの確認したらやっぱ14時あがりでいいらしいのでそのままあがる。まぁ稽古との兼ね合いとかもあるしぶっちゃけシフト削られるのは全然いいしむしろ助かるんだけど、社員さんの態度は死ねばいいのにと思うくらいにはムカつく。なんなんだろね、あの人は…

で、バイト後稽古。14時スタート20時までの稽古で元々は18時合流の予定だったけど早くあがれたから15時頃には合流。稽古は台本4割くらいのラス前の話から。舞台版の5話目になるのかな?全体の話としては結構クライマックスになるわけですが、結末がまだないからどうなるのか…。で、僕は舞台上には登場せず電話出演って感じになるのかな?その電話でのやりとりが大混乱になるシーンをエチュード込みでほんとに通話でやってみる。いやもうホントわけわからんくなるわ。でも楽しい。この感じを残しつつお客さんにちゃんと状況が伝わるように整理できれば面白いシーンになりますね。その後はコータさんメイン回の稽古。前回の稽古を踏まえてまた差し替えもあり台本的には7割くらいのままかな?新しくなったとこ中心に稽古しつつ、脚本会議的なことも。この話単体での面白さと全体通してのなかで必要な要素のバランスが難しい。まぁ最後になんとなくは繋がった感じになったからいけそうな気はする。どうまとまるかですね

帰宅後、夕方からやってたスリアロを追っかけ視聴。今回はvs最大トーナメントということで高田健志にクイズ王・古川さん、オオヌキさん、こくじんさんらがゲスト。2戦目まで見たけどめちゃめちゃ面白いゲームになってましたねぇ。1戦目は役職公開だからついてけたけど、初日に何も言わずに狂人噛まれるわ、狼占いの黒先が騎士だわで狼陣営絶望っぽいなかで粘ってましたねぇ。ま、狂人欠け状態なだけに惑わされた感じかしら?2戦目はクローズ。1GJで偶数進行のなか6人盤面、4人盤面で決選投票でも同数になって視聴者投票。2回の視聴者投票を切り抜けた谷さんが人狼で狼勝利でしたね。お見事。

明日はバイト8時入り。入荷はチェックしてないけど雑誌はそんな多くないはずかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です