897号 期待しちゃうなぁ

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんと短シフトバイトさんが早くから動いてくれていたので行った時には雑誌は終わってて新刊の箱も開いてたね。めちゃ早い。で、合流して補充分の箱もガンガン開けて開店前に箱を開け終わるってゆーね。素晴らしい。で、開店からはコミック担当さんも来て充実の人数。で、どんどん品出し。結果、昼には品出しも全部終わるってゆーね。メチャクチャ早い展開。その後は休憩挟んでメンテしたり、もう一人のバイトさんが裏の整理に回ってる間レジ守ったり。14時で短シフトバイトさんがあがり、16時くらいからお客さんがめちゃ増えてレジ中心。あとなんか情報公開があったのか来月発売のFINEBOYSの予約が殺到し始めて電話対応でバタバタ。17時でもう一人のバイトさんがあがって、その後はひたすらのレジで18時の閉店まで。緊急事態宣言の解除で世間の生活時間帯が戻ってきたからお客さんのピークが午後から夕方になってるね。ウチの店は今月中は18時閉店のままだからピーク中に蛍が流れ始めて一気にレジに来るから閉店間際がキツいね…。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、YouTubeのアーカイブに残ってたダイの大冒険の情報公開番組を見た。アニメとゲームを作るって言われてたなかで、主要キャストの発表やらアニメ映像の解禁、ゲームはアーケード・スマホ・家庭用の3本などなど。ゲームはまぁやってスマホのやつくらいだろうけど、アニメはだいぶ良さそうでしたねぇ。アフレコはまだってことでセリフは入ってなかったけど第1話の冒頭を公開して、その時点で期待値の高さがわかる。スタッフもかつて傘でアバンストラッシュをやっていた世代が多いんだろうなぁ。第1話冒頭とはいえその後の伏線的なシーンがいろいろ。この時点で旧アニメで打ち切られたバランがらみやその後もやるの確定っぽいし、きっと全編完全にアニメ化してくれるのだろう。期待しちゃうなぁ。
その後は宇宙兄弟を現在刊行している最後まで。宇宙兄弟もクライマックスは近いはずだけど、まだまだ盛り上げてくれるんだろうなぁ

さて、明日はナイゲン朗読版の本番日ですね。バイトは休みにしてるから昼間きっちり諸々確認して万全の状態で本番を迎えたい。いつものように、楽しんで楽しませて!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です