1625号 でっかくなったなぁ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌がたくさん。とはいえ、開店前にサクッと出し終わり箱開けへ。箱は新刊普通の補充分ちょい少なめでしたかね。新刊の箱をほぼ開け終えて開店。開店後、残りの箱開けて品出しへ。児童書・学参は休憩前に出し終わったね。休憩回し中もレンタルバイトさんが降りてきてくれてたから品出し続行。コミック担当さんも来るんだけど元々コミック入荷少なかったからサクッと出した。で、自分の休憩後はレジ中心ね。13時半にコミック担当さん来て、もう一人のバイトさんは14時頃から配達出たり。お客さんは昨日とかに比べると来てたけどそこまで多くはなく、バタつくことはなかったね。トラブルもなかったし。16時に学生バイトくんが来て僕は17時あがり。平和でしたな

バイト後、長唄の稽古へ。今度の会で師匠の一門で1曲やらせていただくわけですが、師匠は大阪とかにもお弟子さんがいるので全員揃っての稽古は出来ない。元々1対1での稽古が基本だし。で、今日は東京の面々が数名集まれるってことでね、夕方から稽古してて遅れて参加。師匠とはこないだ十数年ぶりにお会いしてたけど、弟子勢とは今日めっちゃお久しぶり。その中に最初会った時は小学生だった子がいてね、せいぜい中学生くらいの頃までしか知らないんだけど、もう30過ぎになっておった…。でっかくなったなぁ、ビックリだよ。こっちは「変わらないですね~」って言われたけどね。いやすっかりオッサンになってますよ、こっちも。当時、若手組と言われててもみんな4〜50でさぁね。今度の会が終わったらまたお会いする機会もなかなかなくなっちゃうだろうけど、祭りを楽しみましょうや

で、稽古終わって19時半くらいになってたし、外でメシ食って帰宅。その後は高田村の配信見たり。今日は人外勝ちが1回かな?早いキルペースから狂人吊り道連れの2インポスター残りで勝利。キレイな勝ち筋でしたな。その一方で、他の回は現行犯多発。そして配役が偏りがちでしたかね。序盤でGENさん4連続インポスターだったし、高田健志も人外率高かったね。そんななかでの最終戦、めっちゃいいゲームでしたね。最後またしてもインポスターだったGENさんが早めに吊られちゃったけど、相方が補足されないまま場が進む。5人盤面で健志とめーやが2人外ほぼ確定だけど、狂人のほうが吊られると道連れ起きてほぼ人外勝ち。クルーの中でも意見が割れたけどシェリフふじみやの選択で健志吊り、見事インポスターを吊って村勝利、と。いやぁドキドキでしたねぇ。面白かった~

明日はバイトお休みね。とりあえず6月のファルス面子での朗読会の準備あれこれせにゃかな?とりあえず本を印刷しなきゃね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です