1621号 おもろいなぁ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないのでメンテしたり。8時半過ぎてもレンタルバイトさんが来てなくて、2階のセルフレジの開設を。久しぶりすぎてガチャつきましたな。3台中1台半くらいやったトコでレンタルバイトさんが来てよかったよかった、ということでお任せ。開店後は基本レジ。朝はお客さんは少なかったわね。発注したりなんなり。日曜で短シフトなので先の休憩。僕の休憩中は結構お客さんが来ていたようね。客注とかもあったようで戻った時に数組並んでる状態でしたな。それを捌いてもう一人のバイトさんが休憩。ワンオペ中はコンスタントにお客さんは来てたけど並ぶほどではなかったかな?そんな手を取られることもなかったし。休憩回しの後もレジしつつちょいとメンテに出たり。13時半にコミック担当さんが来て、僕は14時あがり。やはり短シフトはあっちゅー間ね

帰宅後、レンタルしてきたコンフィデンスマンJP英雄編を見る。いやぁ、やっぱおもろいなぁ。メインの3人が勝負するって流れから警察やインターポール、英雄と呼ばれた伝説の詐欺師の後継者を名乗る者などが絡んできて、と。例によってある程度話が進んでから巻き戻って実はこんなこと仕込んでたんだぜ〜という構成ね。序盤は3人の勝負もあってそれぞれの視点で巻き戻ったり。どこから仕込んでるのか、どこまで仕込みなのか。やはりそこがキモで一番面白いとこよね。気持ちいい。劇場版ではレギュラーポジになる三浦春馬と竹内結子が亡くなってしまったけど、裏で動いてくれてたって語られて作品世界では生きているのがよかったね。上手く絡めたなぁ。そこは嬉しさと悲しさとが混じった気持ち。エンディングでは今後に続きそうな伏線もチラつかせてたし、まだまだ終わらなそうで期待しちゃうね

夜はマダミス配信を。『ホストクラブ殺人事件』初見のシナリオね。プレイヤーはふじみやや中野あるまの高田村組に影。ちゃげぽよ、ハッチャンら近アモエンタメ組。全員ホストね。みんないいキャラだったなぁ。ホストクラブらしくシャンパンコールで議論時間を奪ったりがシステムに組み込まれてるのが面白い。そーゆーのも含めネタ要素が強いのかと思いきや事件そのものは結構ガチで難しかったね。犯人以外のキャラもそれぞれに秘密を抱えてて情報の開示が限られたりもしてたし。いろんなエンディングパターンがあるシナリオみたいだけど、なかなかレアなエンディングになったっぽい。面白かったなぁ

明日はバイトをお休みさせていただいて昼からSHINE SHOW!の顔合わせですね。いやぁいよいよですな。ドキドキワクワク楽しみです。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です