889号 朗読版か?

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。ホビー誌やレディコミ誌がそこそこあったので付録組みやゴムがけ。ちょこっと残ったね。開店からはコミック担当さんイン。残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊多め補充分そこそこって感じかな?新刊は箱は多かったけどかさばるのが多かっただけで商品の総数はそんなでもなかったね。なので意外とスムーズに。ただ天気微妙なわりにお客さん朝から結構来ててちょいと滞ったか。箱開け終わらずに休憩回し。ま、箱開けはカウンター内で出来るから休憩回し中も進むんだけども。なので休憩回し中に箱開けは終わった。その後品出し。14時からは学生バイトくんも来たし、15時前には一通り品出しは終わったね。その後はレジしつつ発注したり。夕方はお客さん来るし電話多いしで結構バタバタしてたかな?ま、トラブルはなかったからいんだけど。で、18時の閉店であがり、と。

帰宅後、19時からリモート稽古。前回最後まで読み合わせ出来なかったのでまず続きから読み合わせ。Aキャストの稽古日だったけどシオバラさんがNGだったのでクマガイどさまわり。ちょっと不思議な感じ。シオバラどさまわりとしかやったことないもんなぁ。ま、さすがでしたが。その後は頭から細かく稽古。僕がプロローグやったことないし、議長のキクチくんもトミサカ演出は初なのでプロローグもしっかりと。いいね。それから序盤を進めて、メインは最初の休憩シーンの稽古ね。会議中は全員同じ話題の中にいるからZoom演劇でも成立しやすいけど、休憩シーンは個々で話してるから色々とバランスが難しい。目線とかカメラとの距離とかで表現してかないとわかりにくくなってしまうのね。その目線も左右は意味をなさないからカメラをまっすぐ見るか外すか、とかになってくる。結果、「朗読版」と銘打たれてるけど読むってことは出来ないな…。台詞入れにゃ…。

稽古後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入りね。美容系女性誌とかだからまた付録組み多いか。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です