156号 前半通し

本日はバイト8時入り。入荷はないので2階のレジ開設やらメンテやら。今日はなんか店長の機嫌が悪い日でしたな。なんか昨日もおばちゃん社員さんがいろいろやらかしてしまったみたいだし、まぁ僕も早あがりせねばだったりもあるし、その他いろいろと積み重なったものがちょっとしたきっかけで崩壊した感じですかね。つかホント店長に負担がかかりすぎてるんだよなぁ…。なんとかしてあげたいけどぶっちゃけ僕もギリギリだからなぁ…。他社員の協力体制やらが整わにゃどーにもならんのだろうけど、その意識があまりない方々だし…。どーにかせんとよね、ホント…。
ま、そんなわけでちとピリピリした空気でしたが、12時あがりということもありレジしつつ発注とかしてあっちゅう間に終わってもうたね。申し訳ない…

バイト後稽古。
昼からの稽古でまずは前半のモリカワさんがらみのシーンを稽古。久しぶりのシーンが多い…。つか、序盤の僕とモリカワさんのシーンとかほとんどやってない気するし…。怖いわぁ。そして時間が飛ぶように過ぎていく…。そして夜は前半の通し。夕方メシ休憩はあったけどキャスト写真や劇団員のプロフィール用の写真を撮ったりしてたのであまり時間なく、台本チェックもほとんど出来なかった…。結果、まぁ案の定セリフはボッロボロでしたね…。超ニュアンス。つかニュアンスすら出ずにプロンプ受けたとこも多々あったしね。直前の稽古もモリカワさんがらみが中心だったから僕とまっぷのシーンとかホントやってなくて、二人ともセリフ出なくてフワッフワでしたなぁ。まぁ今日の前半通しは流れを実感するためのものですしね、そーゆー意味では存分に価値があった。今まで切れ切れでやってたシーンがここに繋がるのかぁ的なね。もちろん台本上繋がってるわけで読んではいるけど、やはり通して演じることで実感されることは多い。大事だ。ちなみに今日の前半通し、日替わりゲスト枠はただ稽古場見学に来てたすがっちに。本番で出るわけでもないのに初見でやらせるとかすごいムチャブリ。申し訳ないっす。ありがと~。しかしやっぱ疲れるねぇこの芝居。前半だけでこの疲労かぁ…。ヤバいすな

で、稽古後そのすがっちも含め軽く飲み。まぁ前半通しの感想戦といったとこか。頑張ろうね。

で、帰宅して風呂入って、と。明日はバイト8時入り。元気に頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です