1553号 ショック…

ベルセルクの作者・三浦建太郎が亡くなられた、と。マジか…。ベルセルク、未完になってしまうのか…。長く追いかけてきた物が作者が亡くなって未完になるのはグイン・サーガでも経験してるけどね…。ベルセルクはグイン・サーガの影響を受けているってのは三浦建太郎本人が明言してたし、実際対談なんかもあった。グリフィスのキャラはアルド・ナリスとイシュトヴァーンの要素が見て取れるし、黄金時代のエピソードには色々とグインっぽいとこがある。その2作品がどちらも未完とは…。ショック過ぎる…。ネットとかではHUNTER×HUNTERを心配するような書込みが多いみたいだけど、それよりガラスの仮面が心配だ…。これ以上未完の名作はいらない。無理せず休んでも確実に進めていって無事に完結まで描ききっていただけるよう願う。

本日はバイト8時入り。雑誌が多かったようでもう一人のバイトさんは早くから動いてくれていましたね。女性誌やら漫画誌やらでゴムがけ付録組みも結構あったからひたすらに。開店前には出し切れずちょこっと残ったね。開店後、残りの雑誌を出して箱開けへ。箱は新刊も補充分も多めでしたかねぇ。まぁ今日も天気は微妙でお客さんは少なかったからサクサクと開けていきましたが。もう一人のバイトさんは定期購読の処理を終えてから品出しへ。休憩回しの前になんとか箱は開け終えたか。休憩回しのワンオペ中はお客さんが多いわけではなかったけど問合せやら予約やら客注やらちょくちょく厄介なのがあって動けなかったね。で、休憩後に児童書・学参を品出し。児童書がかなり量あったからちと大変でしたね。でもま、14時前には出し終わったか。13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれてたし、他書籍類ももう一人のバイトさんが進めてくれてたから僕はレジ中心に。ま、お客さんはずっと少なかったから発注やら売れ筋チェックやらをしつつでしたが。てか、休憩中に三浦建太郎のニュースを知ってちょっとフワついてましたね…。そのまま17時あがり。夕方はちょっとお客さん増えてコミックのまとめ買いなどもあり売上は思ったほど悪くなかった印象

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したり。あとベルセルクの読み返しを始めてしまったね。やっぱショックだ…。

明日はバイト8時入り。普段は休みの金曜だけど土曜に予定があるのでもう一人のバイトさんと休みを交換、出勤である。今週も土曜が休配日なので明日は前倒しもあって雑誌大量っぽい。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です