1550号 稽古スタート

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめだったかな?もう一人のバイトさんと2人でサクッと出す。あとはコミックの新刊も開店前に出せたね。開店後は箱開け。箱は新刊少なく補充分多めですかね。今日から東京卍リベンジャーズのグッズが販売開始だったんだけど、開店直後にめちゃ売れた。ファンの人が3組くらいワラっと来て万単位で買い込んだのが2組かな?人気なのねぇ。呪術廻戦の時ほどじゃないけど。それを捌いてからの箱開けになりましたか。新刊サクッと開けて文庫・コミックの補充分開けて。他の箱開けを少し進めたとこでもう一人のバイトさんが定期購読の処理を終えたので箱開けお任せしてちょこちょこ出せるとこから品出し。また天気微妙だったし月曜だしでお客さんは全然。ま、おかげで品出しもスムーズに進んだかな?休憩回しのワンオペ中は問合せや予約があって進まなかったけど休憩後にサクサク片付けた感じかしら?コミック担当さんお休みだからコミックも出さにゃだったけど14時前には一通り終わってましたかね。その後はもう一人のバイトさんが配達に出てワンオペのタイミングもあったけどお客さんは午後も全然増えなかったからバタつくこともなく、レジしたりメンテしたり。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。その後も特になにもなく17時あがりね

バイト後、稽古へ。かげきは舞台版の稽古スタートですね、午後から。緊急事態宣言の関係もあり稽古場が20時でしまってしまうので稽古時間が早まってて15時スタートなんだけど、僕はバイトの都合もあって18時前に合流。すでに立ち稽古に入ってましたね。アガリスクとしては驚きの稽古初日に台本ガッツリもらった。舞台版6話構成のうち2話ほぼあがってて1話7割位出来てたのかしら?素晴らしい。僕が行く前に一通り読み合わせての立ち稽古だったようね。僕が着いた時はイトウさん登場回が始まったトコだったのかな?僕は出ない話だから見てた。嘘ついて誤魔化してのシチュコメ回で面白かった〜。ゆりゆりがメインポジってのも新鮮ね。その後、僕も出る話を。これもまぁ嘘ついて誤魔化しての変則型かな?僕は賑やかしというか気付かぬまま混乱を広げたり解決のきっかけになったりかしら。読み合せに参加できてないから初見で立ち稽古。楽しい。が、ドラマ版の撮影からも半年弱経ってるわけで、キャラ迷走した…。迷走した結果、読み合せの時に代役をやってくれたらしいカシマ嬢がめちゃめちゃ再現度高かったことが証明されたそうな。なるほど初見の僕はいつもそんな感じなのか…。いやぁやっぱ楽しいね。めちゃめちゃ楽しい。これから約2ヶ月、存分に楽しんで稽古して、舞台版成功させましょうや。今の御時世何があるかわからんけど、やれると信じてやってやりましょう

帰宅後、軽くメシ食って動画散策したり風呂入ったり。明日はバイト8時入り。天気はどうなんでしょね。てか、梅雨入りも近いんかなぁ…。稽古始まったことで自転車移動も多くなるから雨は嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です