1605号 エモい

本日はバイトお休みね。基本ゴロゴロ。動画散策でTRPGのアーカイブを見る。たけぉ、ふじみや、maYUkoらが出てた『誰がロックを殺すのか』ってクトゥルフ神話TRPGね。クトゥルフは異世界とか異星の生命体「神」が出てくる世界観。TRPGでは王道のルールね。このシナリオも音の神にまつわる謎と戦い。いやぁ面白かったしエンディングがエモい。たけぉニキのキャラがめちゃよかったなぁ。泣ける。まぁマダミスほどじゃないとはいえTRPGもネタバレ禁止だから細かくは書けんけど。

その後、ちょこっと髪切りに出る。スッキリ。で、その後は同じシナリオの別卓を見たり。こちらは中野あるまやめーやさんが出てた。TRPGはシナリオが同じでもキャラはプレイヤーが作ってるし行動も基本自由だからプレイヤーが変わると全然変わりますねぇ。こちらもよかったなぁ。めーやさん初TRPGだったみたいだけどめちゃめちゃよかった。むしろTRPGメタがない分、行動の自由さが強いしマダミスや人狼で鍛えられた考察の鋭さも発揮してたし。さすがでしたね。TRPGはシナリオによっては10時間超えとかもあったりする。このシナリオは6〜7時間かな?それを2本とか見とるので、まぁ途中々々でメシを挟んだりウトウトしかけてたりもあり、まぁ1日費やしましたね。でも面白かったのでよいのだ。

明日はバイト8時入り。入荷のある土曜日ね。7日だから女性誌大量かな?あとは補充分がどんだけ来るかやね。まだGW中の溜まってるであろう分は入荷せんと思うけどどうだろね…。とりあえず頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です