1537号 祝日だからね

本日はバイト8時入り。祝日で入荷はないけどレジ開設があるのでね。とはいえ、レジ開設なんて10分もあれば終わるのでその後はメンテしたり学参の売れたの補充したり。開店後は短シフトバイトさんがビジネス書や新書の売場をいじったりなので僕はレジつつ発注したり売れ筋チェックしたり。まぁ午前中はお客さん全然でしたね。客数平日並みで品出し等の業務もないからフワフワしてたかしら?9時半からパートさんも来て文房具アレコレしたり。火曜は元々スタッフ多め設定。主婦バイトさんはお休みだったけど、入荷なく3人いるとどうとでもなりますな。休憩回し中もワンオペにならんし。午後は結構お客さん増えてきたね。13時半にコミック担当さんイン、14時に短シフトバイトさんあがり、15時半にパートさんあがり、16時に学生バイトくんイン。スタッフの入れ替わりは多いが基本レジ中心で時々メンテな感じ。15時を過ぎたあたりからはコンスタントにお客さん来てて売上も一気に伸びたか。ここ数日、入荷なく売上よいので当然売場は結構ガタガタになってるね。メンテしつつ隙間を面で埋めたりで対処。ゴールデンウィークの翌週あたりは補充分が一気に入ってくるから大変だったりするのよね。イヤだわ…。それはまぁその時に受け止めましょ。今日のところはお客さんをさばく。大波はそんなないけど小波ちょこちょこありつつコンスタントにお客さん来る。で、普段だと17時あがりだけど、遅番の休憩回しの関係で学生バイトくんの休憩終わる18時前くらいまで残った。まぁ平日ならワンオペでいいけど祝日だからね。大波来たら大変だし。結果そこまでの大波は来ずだったけど…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はBOSSシーズン2の続き見たり動画散策したり。そのうち寝落ちたりもしとったね…。ま、寝てたのは1~2時間くらいだったけど。

明日はバイトお休みね。寝よう。緊急事態宣言出てなかったらるろ剣とか見に行きたかったけどなぁ…。1年延期した上で公開直後に緊急事態宣言だもんなぁ…。緊急事態宣言明けからは稽古とかも始まるし、見に行けるかなぁ…るろ剣…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です