1536号 やっぱ面白

本日はバイト9時入り。祝日なので入荷もないから開店からですね。午前中はお客さんも少なかったからメンテしたりなど。まぁ祝日だけど月曜だしね。ゴールデンウィークの真ん中辺だしこんなもんだろう。休憩回しのワンオペ中もそんなお客さん増えなかったかな?問合せとかで手を取られたタイミングもあったけど、その間もほとんど並ぶことはなかったし。でも午後は結構お客さん増えましたねぇ。休憩後は基本レジ中心だったかな?まぁ隙みてちょこちょこメンテしたりコミック担当さんお休みだからコミックの補充したりはしてたけど。昨年のゴールデンウィークも緊急事態宣言だったんだっけ?学参がめちゃクソ売れてた頃かな?それ以前のゴールデンウィークの真ん中辺はみんな出かけててむしろお客さん少なめなイメージだけど、そーゆー意味では今年は遠出や泊まりでのお出掛けは減ってるからウチのお客さんは多いということになるんだろう。後半伸びてやっぱ日曜級の売上はとってたね。15時以降とかは結構バタバタするタイミングもあった気するし。明日はどうだろな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、FODでBOSSのシーズン2を何話か見た。シーズン1は好きで何度も見てるけどシーズン2はそんな回数見たことはないのよね。戸田恵梨香と吉瀬美智子が離脱して長谷川京子と成海璃子がレギュラーになってるんだけど、成海璃子はともかく長谷川京子のキャラがイマイチ馴染まなかった印象だったのよね。面白かったけど。で、10年ぶりくらいに改めて見たわけですが、やっぱ長谷川京子が浮いてる感はあれど面白かった。4話くらい見たのかな?長谷川京子の家庭に何かあるんだろうなって伏線ははってるんだけどスポットの当たる回がまだないからよくわからんし、他のキャラとの差別化のためかしゃべりのテンポが遅いから違和感あるのよね。継続してる面子の息が合ってる分、ちとキツい。シーズン1が好きゆえやね。ま、そこの違和感以外は各話のエピソードとかは良いと思う。相変わらず仕込んでハメる系もあるしね。最後どんな感じになるかとかもあんま覚えてないから全部見ちゃいそうだなぁ

明日はバイト8時入り。祝日で入荷はないけどもう一人のバイトさんが休みだからレジ開設とかあるので8時入り。早く寝なきゃ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です