1596号 落ちちゃうなぁ

本日はバイトお休みね。基本ゴロゴロ。動画散策したり漫画読んだりね。BLEACHは千年血戦編を半分くらいは読んだのかな?見えざる帝国の侵攻、零番隊の登場、一護の両親の過去、一護の真の斬魄刀、霊王の死あたりまでかな?滅却師と死神の戦いなわけだけど、滅却師の設定がわかりづらいね…。滅却師は人間のはずだけどユーハバッハは千年前から存在してるし、尸魂界や虚圏にも攻めてきてるから霊体なの?雨竜の言ってた滅却師は弓矢しか使わないってのも忘れ去られてる戦闘形態だし。霊王の設定もよくわかんない。これはこの先である程度説明されるんだっけ?ユーハバッハの能力はチート過ぎるし。剣八のあれこれも後付感が否めんかなぁ。卍解習得前の一護にも負けた剣八を最強設定にしなきゃのための話な気がする。細かいこと考えなきゃ面白いんだけどな…。

夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイムで視聴。シーズン9の11戦目。いやぁめちゃいいゲームでしたねぇ。初日占い3coから1人吊り翌日GJ、もう1人吊り残りが噛まれガチガチの殴り合い展開。その後、1日挟んで霊媒GJで一縄増えて狼はかなり厳しくなったね。しかしラストウルフがそこからかなり白めになってて、ワンチャン勝ち筋もあった。が、村が強かったね。騎士の遺言もあって吊り切り、村勝利。熱かったね。ということでシーズン9も残り1戦。キング候補は3人に絞られたか。降格候補は5〜6人。現在最下位のヒロシは落ちちゃうなぁ…。シーズン2から出続けててキングも2回取ってるけど、さすがにここから降格圏脱出は厳しい。あとはみかみん、みおんぬが最終戦でポイント稼げないと落ちるかな?頑張れ〜

その後、途中からだけど高田村を見たり。明日はバイト8時入り。ゴールデンウィーク前でいろいろと前倒しで出たりが多いのかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です