1527号 やっぱキツい

本日はバイト8時入り。入荷のある土曜日。雑誌は男性誌・TV誌・少女漫画誌などなどで大量。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出しはほぼ1人。まぁムリだわな。ゴムがけ付録組みが結構な量残って開店に。短シフトバイトさんも雑誌出しに合流で進めて、目処がたってから短シフトバイトさんは箱開けへ。僕は残りの雑誌を出す。箱は新刊ちょい多めの補充分普通。雑誌でおしたとはいえ平日だったらさほど問題ないレベルだけど土曜なんだよなぁ…。朝は並ぶほどではないもののコンスタントにお客さんは来てたからやはり作業は遅れるわね。短シフトバイトさんが箱開けてくれてるので出せるとこから品出し。児童書の新刊でざんねんないきもの図鑑シリーズの新作が出てたしね。あと書籍扱いコミックの新刊もそこそこあったし。そのへんを先行して出して、補充分もコミック担当さんお休みだからコミック出して。で、箱を開けきれないまま休憩回し。ワンオペ中に箱開けを進めたかったけど結構お客さん増えてきたうえ、ハイキュー全巻まとめ買いとかもあって全然進められんかったね…。で、自分の休憩中に短シフトバイトさんが箱を開け終えてくれてた。ありがたし。休憩後はコミック出して児童書・学参出して文庫出して。短シフトバイトさんはビジネス書を出して14時あがり。で、14時に女子バイトさんイン。久しぶりですな。女子バイトさんは映像系の専門学校に行ってるんだっけかな?課題の製作でお休みしがちなのよね。戻ってきてくれてありがたい。女子バイトさんにレジをお任せしてその他書籍類の品出し。とはいえお客さん多めでレジの2番手として戻らにゃなこともちょくちょくあったしなかなか進まず…。問合せや客注もあるしね…。5冊くらいまとめての客注受けちゃったから結構手を取られましたな…。15時に学生バイトくんがイン。レジ2台を若い二人が埋めてくれるのでそこからやっと品出しに集中。ま、そもそもそこまで量が多かったわけではないしある程度は出せてたから30分くらいでなんとか出し終えたね。で、17時あがり。いやぁ出し終えられてよかったわぁ。やっぱ入荷ある土曜はキツい。やばかったわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はライアープリンセスを追っかけ視聴。11人村欠けアリね。ゲスト枠の男性プレイヤーは人狼ハウスのくまさんとゲーム実況者なクロムさん。1戦目は占い1COで黒出しもしてたけど欠けを追ったり黒先が白く見られたりで結果2狼残りで狼勝利。役職開示で1COの占いが実は狂人で黒誤爆だったことが判明。ホントに占い欠けとったんかい。結果狂人は真の結果しか残してないってゆーね。2戦目、1ー2進行。票が入った騎士も出ちゃうしフワッと初日にくまさんが吊られた。くまさんは初日に吊られると自分の陣営が勝つというジンクスがあるのね。その後、偽っぽい霊媒が吊られ黒結果。翌日議論で怪しい人を吊ったら狼で村人勝利。役職開示で実は霊媒が狂狼で真霊媒が欠けてたと判明。2戦続けて真役職が欠けてて狂人が真結果しか残さなかったというね。ライアープリンセスのレギュの難しさと面白さが出た感じでよい2戦でしたね。面白かった

明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。天気が微妙なのかしら?緊急事態宣言は明日から?明後日から?どちらにせよウチの店は今まで通りの営業を続けるようで休業予定なし。お客さんがどうかやなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です