129号 爆破しすぎ

本日はバイト7時入り。スタートは2階のレジ開設から。一通り開設してモニターつけて30分後くらいに下降りてBOOKのレジ開設、それからやっとこ雑誌の出しへ。雑誌は女性誌多い日ですね。付録組みも多い。8時からもう一人のバイトさんも来てガンガン出してったけど開店前には出し終われず。やっぱ付録組みが多いと時間かかるね…。
で、開店からもしばらく雑誌の出し。もう一人のバイトさんがコミックの新刊とか定期講読の処理とかやってくれてたかな。で、10時前くらいに雑誌出し終えて箱開けへ。箱は新刊少なく補充分はすごく多かった。ただ、今度ゾーニング変更で児童書の売り場が広がるので、その為に発注したのが大量に入ってきただけで、今日品出しする分じゃなかった。箱開けて出すヤツは出して後日用は箱に戻していく。結果、品出しする分はめちゃ少なかったね~。箱を開けるのに時間はかかったから休憩回しは挟んだけど14時頃には一通り出し終えたかな?
で、昨日に児童書・学参がえらい売れてもーてるので補充とかしなきゃと思ったら15時からのスマホ販売の予約が入ってもーた。店長が夕方から会議とかだったから僕がやらねば。お子さん用の新規契約1台。いいお客さんでしたね。口座引き落としの登録が久しぶりすぎて少し手間取ったけどイラつきもせず待ってくれてたし、母子関係も良好なのであろう微笑ましさが随所に。僕も見守り機能の設定がだいぶスムーズに出来るようになって、今日はお客さんの理解も早かったからよかったね。それでも諸々の説明やらなんやらもあり2時間近くかかったけど。終わった時にはあがり直前でしたね…。

帰宅後、漫画読んだり。宇宙兄弟の新刊とかましろのおとの新刊とか。宇宙兄弟はやっぱ面白いなぁ。
それからメシ食った後、レンタルしてきた名探偵コナンの劇場版を見た。去年公開の『から紅の恋歌』ね。大阪・京都が舞台で平次&和葉の恋模様がメインかしら?面白かったけどコナンの劇場版はホント爆破しすぎやなぁ。ハデさを爆破に頼りすぎてる感はある。ま、映画的に必要なんかな。

さ、明日もバイト7時入り。明日は男性誌とテレビ誌が多い日ですかね。火曜だからレンタルヘルプもあるのかな?スターウォーズとか入荷する日だし。レンタルも前日からスタートなんかな?見なきゃ、スターウォーズ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です