1592号 微妙に厄介

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでレジ開設してランキング変更してメンテして。開店後はレジ中心。お客さんはそんなに多くないけど、微妙に厄介事がちょくちょく。問合せとか電話とかで時間取られたかしら?あとデアゴ系の定期購読してるお客さんから先週分がなかった的な電話。中国のロックアウトのせいで製作追いつかず発売が延期になってたのね。てか、その情報が来たのがギリギリってのも困るし、それをお客さんにお伝えしてないのも問題ね。お客さん自身が勘違いしてたこともあっていろいろ調べたりで時間食ったなぁ…。で、休憩回し。ワンオペ中もお客さんはそこまで増えなかったけどまとめ買いやプレゼント包装、更新などあって余裕はなかったね…。で、自分の休憩後も基本はレジでちょっとメンテ。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。広告付きカバーが来てたから折ったりしつつレジ。15時に学生バイトくん来て社員さん休憩、16時過ぎに社員さん戻ってきて学生バイトくん休憩。そのへんからちょこっとピークもあったか。モバイル会員証の登録とかが来るとめんどい。で、17時あがり。細かい厄介事の多い日でしたね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、宇宙人狼の配信を見る。高田村ね。ポン酢野郎が高田村初参戦。近アモとかのエンジョイ系の村を中心にやってるからガチ村の高田村でどうなるか。いやめちゃめちゃ面白かったね。みんなが適度にプレッシャーかけたりイジったりして雰囲気作りもしてくれてるし。そんなエンタメもしつついつも通りガチ。が、人外勝利が3回あったのかな?2インポスターと狂人で容疑者になりつつ議論誘導で狂人吊りにもってって道連れとダブルキルで勝利とか、完全神キルと狂人のシェリフ乗っ取りからの白白ローラーで勝利とか。いやお見事でした。ま、一番のネタ回はポン酢野郎の初インポスターで見たことないバグが起こって壁すり抜け大混乱ね。当然の廃村だけど面白すぎた。もってるなぁポン酢野郎。

明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。落ち着いていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です