1591号 読みふけり

本日はバイトお休みね。朝からBLEACH読みふけり。仮面の軍勢誕生と浦原冤罪追放を描く過去編から破面編のラストまで。こうしてまとめて読むと破面編ってバトってるだけでストーリー的には単純ね。敵も味方も登場人物が多すぎてバトルの組合せに終始してますな。どんでん返しというか、意外な展開なのはギンの真意くらいか。ワンピースとかでもそうだけど、この手の登場人物過多なバトル系漫画の乱戦パートのキモはいかに主人公を足止めするか。今回では一護を虚圏に拘束して空座町決戦が始まるとか、最後の月牙天衝を習得するために断界に留まるとかですかね。まぁ悪くはない。ここまでラスボス扱いの藍染が崩玉との融合で異形になるわけだけど、ただのバケモノみたいなビジュアルになっちゃうのはもったいない気がしたね。そして大ラスがほぼ一撃勝負。そこまでのいろんな面々のバトルはピンチ→救援→ピンチ→大技のくり返しとはいえ、熱いトコはあるし絵的な面白さもある。ここからの死神代行消失編以降はホントにほとんど覚えてないんだよなぁ

で、夜は久し振りの高田村宇宙人狼。人外勝ちはなかったけどいいとこまでいった好ゲームが多かった印象。特に最終戦は熱かったね。やっぱ面白い

明日はバイト8時入り。休配日で入荷なしかな?お客さんどんだけくるかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です