482号 エクストリーム四発目

本日はエクストリームシチュエーションコメディ(kcal)四発目でございました。我らが黄色チームは15時開演だったので11時からの青チームを観劇。鵺的とかわいいコンビニ店員飯田さんね。鵺的は四姉妹とそれぞれの旦那、さらに現れる腹違いの二人の姉妹のドロドロな話。芝居力の高い面子で見応えがありましたね。旦那はみんなクズだし、姉妹たちも確執あったり秘密があったり。ゾワッとくる感じでしたね。かわいいコンビニ店員飯田さんは格安宇宙ツアーの宇宙船内という設定。乗客や船員のドタバタ。面白くなる要素はいろいろあったと思うけど全体的に惜しい感じ。キャラや人間関係がわかりづらかったかしら?もう少しちゃんと情報を伝えないとこの手のは厳しいかな。
で、準備して自分達の出番ね。休演日を挟んで回復はできたけど、間が空いた分不安もある。前半はその不安が的中した形になっちゃったかしら?細かいトコでミスが多かったり噛み合わなかったりがありましたね…。後半のエクストリーム要素が入ってからは勢いで持ってけた気もするけど。前半でちゃんとシチュコメとしての面白さをもっと提示しないとですな。そして競技としての結果はカシマ嬢が優勝。僕は2位でしたね。1位との差はわずか200cal弱。惜しかったなぁ。
で、今日は同じ黄色チームの相方Straw&Berryさんを見せていただきました。いやぁステキでしたねぇ。アガリスクの対極というか、空気感や間を大事にしてノスタルジックな切なさや甘酸っぱさを感じさせる演目。アガリスクでおおいに笑ってくれていたお客さんが一気に別の世界観に引き込まれていましたねぇ。お見事でした。

で、夕方には終演して帰りにちょろっと井の頭公園でダベって帰宅。一息ついてメシ食って。あとは風呂入って漫画読んだり人狼動画見たり台本チェックしたりゲームしたり。明日は14時開演の日ね。朝は少しゆっくりだから回復出来るかな?優勝目指して頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です