481号 エクストリームはお休み

現在公演中の『1つの部屋のいくつかの生活』ですが、我らアガリスクの黄色チームは本日はお休み。ゆっくり休みたいとこだけどバイトでしたね。

バイト8時入り。モニターは店長がやってくれたので2階のレジ開設だけして雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが進めてくれてたけど10日でアニメ誌やグラビア誌なんかの付録組まなきゃが多いし、マガジン・サンデーやレディコミ誌なんかのゴムがけせねばのもあったからちょこっと残っちゃったね。開店後にサクッと雑誌を出し終えて箱開けへ。箱は昨日の逆で新刊めちゃ多く補充分少なめでしたかね。昨日本屋大賞が発表になって大賞のやつが帯付きで大量に入ってきた。重版あがりも新刊の箱で来るからね。あと文庫の新刊も多かったねぇ。タイミング合わせたのか一昨年の本屋大賞受賞作が文庫化で大量に入って来てたし。まぁ新刊の品出しはなかなか大変だったけど補充分が少なくて助かったね。つか、天気悪くてお客さん全然いなかったからな…。休憩挟んで児童書・学参の品出しもサクッと。で、14時から2時間ほどレンタルのヘルプ。本部の人が来ててレンタル面子がなんか研修的なの受けなきゃだったのね。で、その間僕がヘルプ、と。返却や拭きだけどお客さん全然いないし寝不足と疲れでフワフワだし、ちとキツかったですね。16時過ぎからBOOK戻ってレジ。17時であがり。売上悪かったなぁ

帰宅後、一息ついてメシ食って、その後に新宿の酸素カプセルへ。明日からまた公演あるし、体にガタが来てるからね…。久しぶりの酸素カプセルでしっかり2時間。ちょっと寝れたしいい感じ。
で、帰ってきてこの日記書いとります。明日は黄色チームは15時からだけど、その前にこないだ見れなかった青チームを見たいから11時かな?それでもバイトはないから朝はゆっくりめ。酸素カプセルと睡眠でおそらくだいぶ回復出来ると信じてる。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です