1211号 貰い物なり

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめでしたかね。ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌くらいしかなかったし二人がかりでサクッと出して、新刊のコミックも出して。で、開店後は箱開けね。箱は多め。新刊は幻冬舎やその他の文庫がガッツリ。書籍類も結構出てたし、児童書で学研の図鑑のネタ企画である戦隊モノ図鑑も出てたしでかなり多めでしたかね。補充分は先日学研の営業さんが来てた時の分が入荷したから学参が多めでしたね。他もそこそこ多め。とりあえず新刊の箱開けて、文庫の新刊を優先して品出し。あとブランドムックも先行して品出し。その間にもう一人のバイトさんが補充分の箱開けを進めてて交代。僕が箱開けの続きしてもう一人のバイトさんには品出しを進めてもらう。ま、なんとか休憩回しの前に箱は開け終わりましたな。休憩回し中はワンオペなので進まず。お客さんが多いわけではなかったけどまとめ買いがちょこちょこあって単価は高かったね。で、自分の休憩後は児童書・学参の品出し。この時期はとにかく学参はパンパンだから品出しも手がかかりますな。限られた抜ける物をなんとか見つけてスペースを作る。キツイね。結局14時近くまでかかったのかな?13時半にコミック担当さん来てコミックや文庫は出してくれるので、児童書・学参が出し終わったあとはレジ中心。15時過ぎくらいからは結構お客さん来てたね。16時に学生バイトくん来てコミック担当さん休憩へ。学生バイトくんは抜き空けとかあるから僕は最後までレジ中心で17時あがり。売上はそこそこよかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したりゲームしたりしつつウトウトもしてたかな?スリアロの過去回をバックグラウンド再生で音だけ聞きつつソーシャルゲームだったり。ゲーム・オブ・スローンズやらドラゴンボールレジェンズをやってる。ドラゴンボールは3年近くやってるのかな?ちょっとずつ開放されるオリジナルストーリーが佳境ですね。次はいつだろう?

明日はバイトお休みね。夜にかげきはドラマ版コメンタリー配信。最近パソコンが不調なので不安…。無事に出来るといいな

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です