1208号 勉強会的な

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったからもう一人のバイトさんと二人がかりでサクッと出し終えて、新刊コミック出し。呪術廻戦の前半が再版でガッツリ入荷してたしね。開店前に一通り出せたかな?で、開店後は箱開けね。箱も少なめだったかしら?スタートは雨あがってたけど10時くらいから降り始めたのかしら?思ってたよりしっかり降っちゃってたからお客さんは全然でしたね…。まぁおかげで箱開け品出しもサクサク順調に消化。休憩回しの前に児童書・学参も文庫もコミックも終わったね。休憩回しのワンオペ中もお客さんは増えずバタつくことはなかった。休憩後はレジ中心。雨は午後には小降りになってたね。コミック担当さんはお休みだから16時に学生バイトくんが来るまではもう一人のバイトさんと二人だし、もう一人のバイトさんは午後に配達もあったりだったけどお客さんは増えず。ま、新年度向けの教科書ガイドがまとめて売れたりはあったけどね。なのでそこの補充をしたりはしたけど、基本はレジでゆっくりと。原因不明の少額のレジ誤差が出たりはあったけど、大きなトラブルもなくそのまま17時あがりね

バイト後、アガリスクの自主稽古に合流。かげきは舞台版に向けて学生運動などを題材にした脚本とかを読んでみようってゆー勉強会的なヤツね。集まれる人は午後からやってたんだけど僕はバイト後なので夕方に合流、と。つかこうへいの飛龍伝を。僕が行った時にはちょうど1回通しての読み合わせが終わっての休憩中でしたね。その間に少しでも読んどこうかと台本受け取ったんだけど、独特の台詞回しや読み慣れぬト書きにさっさと断念して、あらすじとかを検索して目を通したり。で、後半からクライマックスにかけてを読み合わせ。飛龍伝、タイトルはもちろん聞いたことはあるけど見たことも読んだこともないからキャラも掴めぬまま初見のニュアンスのみで読む。面白かったね。考えるな感じろって感じの勢い重視な印象。魅せるためには熱量がハンパなく必要なんだろなぁ。笑いの要素は結構シュールでよくわからんかった…。その辺も勢いなんだろな、きっと

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。天気は良さそうなのかな?でも寒いっぽいね。今日の反動でお客さん来るのかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です