106号 たまにはこーゆーのも

本日はバイトお休み日。ゆっくり寝たいと思ってたけど朝早く目が覚めた…。二度寝狙ったけど意外と寝付けず漫画読んだり人狼動画見たり。昨日スリアロ村の新しいのやってたからね、タイムシフト視聴。いやぁなかなかに珍しい展開の回でしたねぇ。2-2進行で役職全残しのライン戦とか、まさかの7COとか。このレギュレーションで7COって全露呈だからね。村騙りナシだからCOしてない人は全員白確。6吊りだからCOした中で1人真確定できれば詰み。まぁ結局確定できずに騎士の2択で割れて視聴者投票で村勝ちになってたけど。いやぁ、たまにはこーゆーのもいいね。

で、夕方に出て観劇へ。皇帝ケチャップ『ソノ先に在る、あるいは居るモノへ』。ファルス劇団員・デラちゃんが客演中。あとコメ協の公演で別演目で出てた人とか何人か出演しとりましたね。4話のオムニバスで上演時間2時間ちょい。コメディではなく、ある種演劇らしい演劇というか、なんてゆんでしょうねこーゆーの。ちょっと不思議な世界観だったり、淡々とした空気だったり。全体的に少しダークな雰囲気だったかな?デラちゃんは1話目に出てて友達の旦那と不倫してる女でしたね。話として好きだったのは4話かな?3話も雰囲気は好きだったけどちょっと難しかった。2話は1ヶ所シナリオ的な矛盾が気になっちゃったかな?各話メインのキャストがすごくよかったね。普段触れないからたまにはこーゆーのもアリ。ただ全4話はちと多かったかな?全体通しての空気がダーク寄りであまり変わらないからちょっと疲れた。途中で軽めな話とかあればよかったなぁ、と。うん。

で、先程帰宅と。明日はバイト8時入り。ま、日曜だし、スマホ販売の方がバタバタしないことを祈る…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です