1566号 大変だ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌と女性誌がそこそこ。まぁ開店前に出し終わるレベルでしたかね。そのまま箱開けにも手を付ける。箱は新刊も補充分も少なめだったかな?新刊の箱をほぼ開け終えて開店。開店後にそのまま補充分の箱開け。新刊で新潮の文庫が出てたから優先で品出ししたりもしつつ順調に進んだかな?レンタルバイトさんも降りてきてたし。休憩回しの前にコミックと児童書・学参は出し終えたか。もう一人のバイトさんの休憩中もレンタルバイトさんがいてくれたから文庫の品出しが進められたね。が、途中でCDの取り寄せ希望の電話に捕まって頓挫。高齢者のお客さんだったんだけど、まぁなかなか話が通じないのと余計な話をされるのとで時間かかったなぁ。20分くらいその電話で動けず。で、自分の休憩とって、その後は基本レジ。お客さんは月曜にしてはそこそこ来てた印象。まぁ子供らが春休み時期だしね。中高生のお客さんが来る分、普段よりはお客さん多くなるわな。問合せやなんやらでちょっと厄介めなのが頻発してた印象もあり。それもやはり普段はあまり来ないお客さんが来てたのだろう。14時過ぎにもう一人のバイトさんが配達出たりでワンオペのタイミングもあったけど、その時はそんなに問題なかったかな?で、その後も基本レジで時々メンテ。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。そのまま僕は17時あがり、と。売上もそこそこよかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、20時からアガリスクの定例リモート会議。先日撮った動画の公開時期をどうしようかとか、今後の本公演以外の活動の方向性とか、SHINE SHOW!の予算アレコレとか。23時過ぎまで結構密にやってましたね。いろいろ大変だ。

その後風呂入ってたりなんなり。明日はバイト8時入り。夜はSHINE SHOW!のキャスト最終オーディションのお手伝いかな?何人残ってるのか誰なのかも把握せぬままですが楽しみね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です