99号 花見のようなもの

本日はバイトお休み日。フワッと起きてゲーム実況系の動画とか見たり。昼過ぎに家出て近所で猫願望さんと合流、ランチ。近くのバル的なお店ね。ローストビーフ丼とかもウリみたいだけど、限定メニューのエゾ鹿のハンバーグを食す。美味しかったね~。ガーリックバターソースが絶妙だった。まぁ量がちょっと少なめではあったけど。で、メシのあと花見のようなものへ。靖国神社に行った。行き掛けに見かけたサクラは3~4分咲きってトコだったけど靖国通りの街路樹は7分咲きくらいでなかなかいい感じでしたね。靖国神社のなかも散策。サクラを眺めたり慰霊婢を巡ったり。おみくじも引いたけど、末吉で「叶わず」とか「出ず」とか断定的に否定がスゴい多かった…。結んできたから細かいの覚えてないけどひどかったな…。ソフトクリームも食べた。バニラにココアパウダーをまぶしたティラミスってのを頼んだのだが、コーンに入ったいわゆるソフトクリームの形態なのにスプーンも付いてきて「よく交ぜてください」と。なんかもうよくわからんくなるよね…。いや、美味しかったししっかりティラミス風味になったんだけども、だったらコーンじゃなくカップとか皿のほうが食べやすいよね…。いんだけども。土曜だしこの時期だし、やっぱ人は多かったね。武道館でどこぞの大学の卒業式をやってたようで、袴姿もたくさん見かけた。大学の卒業式なんて覚えてもいないけど、普通に学内の講堂とかだったと思う。武道館で卒業式とかイメージわかんわぁ…。靖国神社散策のあとは神保町の方まで行って本屋覗いたり、集英社のビルを眺めたりで夕方に解散。楽しかったですな。

帰宅後、しばしのんびりしてメシ。メシん時に親父と話しててなかなかにエラいことになった。スタートはたわいのない簡単な話だったはずなんだけどね…。親父から使ってないパソコンをもらうって話になってて、J-COMのアカウントを全部使っちゃってるからどれか外さないと、というので別にJ-COMのアカウントいらないよGoogleのアカウントとかあるし、Wi-Fiさえ繋げれば問題ないっすという普通の話。ところが全く話が通じない。2時間以上話がループしたあげくJ-COMのアカウントはいらないんだということすら理解してもらえず、アメリカは全世界のデータを搾取してるのだ的な陰謀話とGoogleはキライだという感情論を繰り返される。いや、あんたAndroid系のスマホ普通に使ってる時点でGoogleのplayストア利用してますよね?隣の家のWi-Fiがこっちまで来てても別に隣の家の人がうちのデータ盗むことにはならんよね?うちのが隣までいっててもパスワードとかないから繋がらんよね?パスワードとか簡単にわかっちゃうってそんなこと言い出したらJ-COMのアカウント使おうが使うまいが関係ないよね?とりあえずパソコン本体と今家で使われてるWi-Fiに繋ぐよってだけの話なんだけど…。結局何一つ話が進まないまま終わった…。疲れた…

さて、明日はバイト8時入り。頑張っていきましょう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です