461号 これもまた真骨頂

本日はバイト8時入り。祝日で入荷ないので2階のレジ開設してモニターつけて階段清掃トイレ清掃など。開店からはレンタルヘルプ。返却処理と拭き。祝日ということで開店直後からそこそこお客さん来てたかな?お子様連れのファミリー層中心ですね。度々問合せなんかも受けたりしたけど、まバタバタするほどではなかったか。朝からスマホ販売の予約の電話がちょこちょこ。スマホ販売は12時~20時だけど僕は12時あがりなので関われない。派遣社員くんがウィルス性の胃腸炎で数日休み。本部のヘルプの人は来るけど店長と二人では捌ける量は限られる。おそらくかなり厳しい状況になるよなぁとわかっていながら帰るのは申し訳なかったね…

バイト後アガリスク定例会議。8月の公演の詳細情報公開時期やチケットの設定や発売時期、それ合わせのチラシその他宣伝系のあれこれの時期、予算などなど。あとは劇団運営、資金や配当がらみのあれこれかな?まぁまだ先の話で不確定要素も多かったりですが先々のビジョンも共有しとかないとね。
で、そのまま夕方からは稽古。エクストリーム要素の部分が多少本になってきてやってみる。まぁやることの詳細・配役も公開されてるから大丈夫かな?エクストリーム要素ってのは要するに実況・解説・審判の絡むところ。確定のネタとしての差し込み位置とかを探ったり。とにかく普通のシチュエーションコメディとしての情報を落とさない範囲で実況・解説を交えなきゃだし、エクストリームとしてのはみ出し具合と審判が介入する線引きをどう設定するかも難しい。もうね、自分達は何を作っているんだろう?と。七人ワイフや怒濤の回収パートを作ってる時の感覚ね。ある意味これもまたアガリスクの真骨頂。面白いね。明日はスタッフ見せだけどまだまだ未完成。そもそも本番でも不確定要素が大きいシステムで挑もうとしてるしな、今回は。そのシステム自体がまだ出来てないし。とにかく明日は「こんなことやろうとしてますよ~」ってのを見せよう。台本片手にね…

ということで帰宅して風呂入って。そんなわけで明日はバイトお休みで午前中からスタッフ見せですね。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です