825号 タイミング悪し…

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。雑誌はそんなに多くはなかったけどコミック誌やホビー誌でゴムがけや付録組みは結構あって全部は終わらなかったかな?ちょこっとだけ残ったね。開店後、残りの雑誌出してコミックの新刊へ。ヤンジャン系とその他細かいの多数。明日が祝日だし、コミックは基本土曜の発売ないしで数日分が前倒してるからね。ビックタイトルはキングダムくらいだけどとにかくタイトル数が多い。あと再版で鬼滅の刃の1~5巻が20冊くらいずつ入ってきたね。ということで大量にシュリンクをしなければならないのだが、50冊ほどシュリンクしたとこでシートのロールが尽きる。入れ換えようと思ったら予備のロールを発注してないという最悪の事態…。本来はロールを入れ換えた時点で次を発注せねばなんだけど、前回入れ換えた人が失念したか…。結果、機械で自動でシュリンクすることができなくなったから、1冊1冊手で袋入れて処理せねばならなくなった。よりによってコミック大量の日に…。マジでタイミング悪し…。結果、休憩回しまでに箱開け手付かずというおしまくりの展開。もう一人のバイトさんと2人だけだからそもそも進行遅いしね…。休憩回し中はワンオペになるわけですが、僕の休憩中に新刊の箱は開けてくれてた。で、もう一人のバイトさんの休憩中に文庫の新刊だけ早めの品出し。休憩回し終わってからは片方箱開けもう片方が品出しね。箱開け終わったのが14時近く。遅すぎる…。木曜は遅番さんも17時の入れ替わりからしか来ないから2人のままだし15時過ぎくらいからお客さんも結構増えるし、まぁキツかったね。児童書・学参の品出し終わったの16時過ぎてたし、その他の品出しは17時を少しこぼれた。全てはシュリンクロールがなかったせいだ…

バイト後、一息ついてハラダくんちへ。メシの約束はしてたけどあっちの仕事終わりに合わせたから20時前くらいね。近間の和食系ファミレスへ。天丼食べたけどなかなかに美味かったね。で、ハラダくんちに戻ってFF7リメイクの体験版を見せてもらう。いやぁすげぇキレイね。ほぼシームレスでムービーと移動とバトルとが流れてく。バトルはアクション気味なのね。バレットのキャラってこんなだっけ?このレベルで最後まで作られたらスゴいことになるね。無事にミッドガル以降も続くといいなぁ。ま、僕はPS4持ってないからやれないけどね…。その後毎度のみんゴル。前半調子イマイチだったなぁ。後半は3連続バーディーとかあったけど、それでも+6とかだっけ?難しいコースだったんだよ、きっと。で、23時頃に解散。雨があがっててよかった

帰宅して風呂入って。その後ちと寝落ちてたね…。明日はバイトお休み。夕方からの稽古予定だったけど執筆のためなくなった。1日OFFになっちゃったね。どーしよ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です