459号 DBかよ

本日はバイト7時入り。レジ開設等々は店長がやってくれたので雑誌の出しから。雑誌はそんなに多くはなかったけどコミックの新刊が多かったですねぇ。ヤンジャン系とか他の青年系。細かくタイトル数が多い感じかな?もう一人のバイトさんはお休みだったからほぼ一人だったけど雑誌・コミックはギリ出し終えられたかな?開店から短シフトバイトさんが来て、逆に店長はあがり。まぁ僕がこっから先4月半ばまで早あがりや出れない日が多くなっちゃうからまた店長が休めない日々になってしまうのでね、申し訳ない。で、開店から箱開け。箱は新刊も補充分も普通くらいだったかな?短シフトバイトさんは定期購読の処理があるし、10時から主婦バイトさん来たけど配達に出るしで新刊の箱開けも一人め。ま、ゆーてサクッと進んだし補充分含め休憩回し前には開け終わってたけどね。休憩終わってから児童書・学参の品出しして発注やらして。あと文房具が結構多めに入荷。それの品出しもありまして、そこそこ追われてたかな?14時で短シフトバイトさん、15時で主婦バイトさんあがりで15時から遅番バイトさん入り。そのタイミングでまだ文房具の品出しは残ってたしね。お客さんもちょこちょこ来てたし、時期的に多少プレゼント包装とかもあったりするし。16時くらいまで品出しかかってたかな?あと出版社の営業さん来て話したり。で、あがりギリギリくらいに立て続けにスマホ販売の方の問い合わせや予約の電話が…。派遣社員くんはいたけど店長も本部のヘルプの人もいないのでまたあがり損ねたね…。スマホ販売の売り場で電話対応してたら飛込みで機種変更希望のお客さんが来ちゃって、派遣社員くんがまだ電話中だったので僕が対応。ま、手続きだけやって新機の初期設定やデータ移行は派遣社員くんにパスしてあがっちゃったけど。それでも30分ほどこぼれましたわね。最近ホントあがり損ねるパターン多いな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、バットマンvsスーパーマンを見た。うん、基本的には面白かった。ただ期待したより2大ヒーローのタイマン時間は短かったかな?二人の戦いは地味めだったし。クライマックスの黒幕が生み出した怪物との戦いは派手だったけどね。唐突にワンダーウーマンも参戦して3対1の最終戦。ドラゴンボールかよ!と突っ込みたくなるような戦いでしたね。これは面白かった。そしてスーパーマンがお亡くなりになるエンド。スーパーマンの意志を継ぐ感じでバットマンが仲間を集めてチームを作ろうと決意するとこで終わり。ここからジャスティスリーグになってくのね。

さて、明日もバイト7時入り。下旬に入って雑誌発売が増えてくしね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です