1918号 廃刀令場当り・ゲネ

本日は『令和5年の廃刀令』場当りとゲネでございました。朝イチで劇場入って準備して11時から場当り。本番で使う舞台に初めて入ったわけですが、広いですねぇ。多団体の演目に対応できるようにほぼ素舞台。うちらはそこに机と椅子が並んでタウンミーティングのパネラー席になる、と。場当りは音響・照明のきっかけがさほどないのでサックリと。スタッフに絡んでない動きとかで合せておきたいトコもちょっとあたって、12時半くらいからゲネ。ランタイム68分で最短は更新したけど目標には至らず。運営側からOKは出たけど。ゲネは本番同チームのMUの方々も見てくれてましたね。感想を聞けたわけではないけどどうだったのかなぁ。舞台に合わせて直前で動きを調整したトコなどもあって、ちょっと探り合いになったり混乱したりもありましたかね。で、自分たちの場当り&ゲネを終えて一息ついて、15時頃からMUのゲネを見せていただく。うちらとは色の違う作品だけど面白かったですね~。人狼放送に時々出てらっしゃるスタンダップコメディアンのインコさんも出てらした。いいキャラだったなぁ

で、帰宅して一息ついてメシ食って。で、20時からリモートでアガリスクの定例会議。廃刀令の諸々の確認やら運営関係の諸々など。そんなに議題が多くなかったから2時間弱かな?

会議後は動画散策などしつつ、寝落ちたり…。明日はお休みですね。てか、ゲネまでやっといてお休みって…。本番は19日からだから稽古も1日挟まるし。イレギュラーな日程ですが、逆にまだまだ詰められる。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter