445号 進展してる…よね?

本日はバイト7時入り。レジ開設は店長がやってくれたので雑誌の出しから。もう一人のバイトさんはお休みだったけど雑誌の量がさほど多くなかったから余裕で出し終わったわね。開店前に新刊の箱開けまでやれたのかな?開店からは短シフトバイトさんも来たし、10時からは主婦バイトさんも。補充分の箱も普通の量だったからサクッと開け終わって品出しへ。児童書・学参を8割方出したとこで休憩。休憩後は2時間ほどレンタルの休憩回しでヘルプ。レンタルは新作大量入荷だったから返却と拭きの他に商品処理の手伝いもしてたかな?まぁ新作シールと泊数シールを貼ってくだけですが。で、レンタルヘルプを終えてBOOKに戻り残りの児童書を出して、まとめて入ってきた辞書類を出して。新年度合わせで各種辞書も日々入ってくるからね。厚いから平積みも多くなるし場所作るのも結構大変。この時期はしょうがないわね。一通り品出し終わって発注とかしてレジやって17時あがり。平和だったかな?

バイト後稽古。相変わらず某有名和物シチュコメを題材に必要な要素を拾っていく。作業的には変わらないけど進展はしてる…よね?内容以外で大きく進展してるんだけど公式発表がまだなので内緒。今日の稽古を踏まえて明日は本来の演目の本がある程度来るはず。信じてる~

稽古後、ゆりゆりとかと少しばかり飲みに。アガリスクがらみの昔話などで盛り上がる。話の流れで3・11の時の話とかもしてたね。僕的にはアガリスクと切っても切れない出来事ですからな。震災の1週間後に公演だったからね。今考えてもよくやったなぁと。そして今となってはよい思い出だ

で、帰宅して一息ついて。明日はバイトお休み日。昼から動かねばだけど朝はゆっくりできるよね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です