806号 大変だわ…

本日はバイト8時入り。明日が日曜なので普段1日発売の雑誌が前倒しで入荷。女性誌・幼年誌・モーター誌など大量。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたし短シフトバイトさんも8時入りだったけどそれでも雑誌全部は出し終わらなかったね…。開店後は残りの雑誌出して箱開けて。箱はそんな多くなかったかな?開店直後からお客さんは多かった。コロナの影響で行楽地や人の多いトコへの外出を控える流れなのだろう。そして学校が休校になったせいか学参、特にドリル系の売れっぷりが異常。親が「学校ないんだから家でちゃんと勉強しなさい」って流れなんだろな。まぁスタッフ3人いたから品出しとかも進みはしたけど常にバタバタしてはいたね。学参で辞典がガッツリ入荷。これまた新年度合わせだからしょうがない。毎年のことながら結構な種類と量で展開がキツい。ま、いろいろ場所つくってなんとか出したけど。バタバタはしてたけど品出しは14時過ぎには全部終わったね。そしてお客さんはずっと多い。14時・15時で面子は遅番さんと入れ替わったけど人数は変わらないからなんとかなったけどキツかったね。17時のあがりまでずっとレジ。17時の時点で昨日の丸一日の売上を越えているってゆーね。大変だわ…

バイト後ハラダくんちへ。久々にバイクの後ろに乗って新宿へ。寿司の食べ放題。4000円くらいでなかなか美味いのがそこそこの種類あるから満足ですね。美味かった~。で、阿佐谷経由でちょっと散策して帰ってきて21時半くらいに解散ね。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入り。明日も混むのかなぁ。入荷ないけどスタッフは少ないから頑張らんとね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です