795号 どこまでいくのか

本日はバイト7時半入り。レジ開設要員がいないのでメイン立ち上げて全レジ開設とモニターつけして雑誌の出しへ。雑誌はそんな多くなかったから出し終えたね。サンデー系のコミックも出てて、銀の匙の完結巻とかが発売。銀の匙、終盤は読んでないんだよなぁ。ま、休載時期があって間が空いちゃったしね。で、開店後に箱開け。箱もそんな多くなかったか。10時前に銀行へ。行く前にわざわざ銀行から連絡あってマスク必須、と。コロナへの警戒がどんどん高まってますな。そして比較的近くで感染者も出た模様。う~ん、こんなんでオリンピックとか出来るんかね…。ま、いいや。銀行から戻って箱開け終えて品出しして。休憩前に児童書・学参の品出しも終わったね。休憩後に他の書籍類出して、文房具の入荷があったからそれ出して。ま、全体的に比較的余裕がある日でしたね。時間通りあがれたし。よかったよかった。

帰宅後、グレンラガンの続きを見る。導き手だったリーダーを失いながらも新キャラ投入で立直り、敵の本拠地へと攻めいってクライマックス級の決戦。敵ボスを倒して総集編を挟んで一気に7年後に飛び新たな敵が現れる、と。いやぁこんな展開なんだね。敵本拠地での決戦は大群を前にしたピンチに立ち上がった人々が大群で駆けつけるという王道展開。さらに主人公を敵ボスのもとに進ませるために仲間たちがその身を盾に突入してく感じとかも激熱。よかったわぁ。つかもう最終回だよね、普通は。で、ここまで荒れ果てた地を旅する物語だったのが、7年後は超文明を栄えさせた世界観に変わって敵も月からやってくる。いくら倒した敵からテクノロジーを得たとはいえ7年でここまで発展するか?という突っ込みどころはまぁいいや。ここからさらにどこまでいくのか。楽しい

さて、明日はバイトお休みね。午後に出掛けるけど。あと親父が一時帰宅する日かな?月末の退院に向けて様子見たり準備したりのためね。手伝いもせねばかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です