794号 熱し

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設要員はいたので雑誌の出しから。ま、もう一人のバイトさんもいたし雑誌の発売はそんな多くなかったから余裕でしたかね。マガジン系のコミックも出たけどそれも開店前に出し終えたし。開店からは新人パートさんも来た。箱も少なめだったから新人パートさんに箱開けのあれこれを教えたり。月曜でお客さんも少なかったしね。余裕ある時じゃないとなかなか教えらんないし。不安要素はあるけどやらないと慣れないしね。ま、箱はホントに少なめだったから休憩回しの前に開け終わったし品出しも順調に消化。休憩挟んで13時過ぎには品出しも一通り終わったね。後は発注やらレジやら。途中で1回スマホ販売のほうに呼ばれたね。調子が悪いってことでサポート。Googleのアカウントでファミリーリンクがかかっちゃってて不具合おきてたのを解消。あとは通信遅い気がすると言ってたけど見たところ問題なさそうだったから様子見。頻発するようなら機種変更をご検討くださいってことで発売予定の新機種のご案内だけして終了、と。昨日みたいなハマるやつじゃなくてよかった。で、BOOK戻ってレジとか。あがりの直前に客注の電話来ちゃって足止め。5冊くらい頼まれて処理に時間かかったし、遅番が学生バイトくん1人でそこも客注受けちゃったからレジも並んじゃって、そのバタバタを凌ぐまで残ってたから結局30分の残業でしたな…。そこでハマるか…

帰宅後、レンタルしてたグレンラガンを8話ほど見た。面白いって話は度々聞いてたけど見る機会がなかったのよね。先日グリッドマンを見た流れで借りたので見始めた感じ。いやぁ面白いね。久しく見ない熱血系のロボットアニメでネタ回とかもあるしキャラもいい。と思ってたらメインの一人が退場した…。あれ?結構ダークなほうにも行く感じなのかしら?でもそれもまた熱し。しばらくは楽しめそうだ

さて、明日はバイト7時半入りかな?レジ開設要員がいない火曜日だからね。早く寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です