58号 すげぇなぁ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないけど、店長が午後入りになってたから全レジ開設&モニター始動ですな。まぁとりあえずそれらを終えてメンテとかして開店。開店後も基本はメンテ中心だったかな?世間的には連休中日だし、オリンピックとかもやってるからか朝は日曜にしてはお客さん少なかったかしら?まぁ今日も早あがりだから混む前に終わったってのもあるが。ま、平和でしたね

バイト後稽古。今日も新規台本来て祝電披露と校長祝辞まで進んだ。祝電披露のトコはアガリスクとしては珍しいパターンの面白ポイント。珍しいっつーか初の試みかな?やってても楽しいね、バカっぽくて。で、校長祝辞のトコは物語の転機となるポイント。中田先生ことケンシロウさんが話を動かすシーンなんだけど、ケンシロウさんやっぱすげぇなぁ、と。今日来たシーンだから当然初見な状態からだけど一回やっただけでいろいろと自分や他の役に関して指摘や疑問を投げ掛け、よりよいシーンになる意見を提示してくれた。アガリスクに慣れてしまうと見落としがちな目線というか、別の視点からの意見はありがたいですねぇ。おかげでそれぞれの役の立場が改めて整理された感。トミサカさんもたぶん今後の展開に関していいきっかけをもらえたんじゃないかな?ありがとうございました

で、先程帰宅。明日もバイトは8時入り。改めて台本一読して寝ようかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です