54号 ラストオフ

本日はアガリスク2月公演前の最後の稽古お休み日。元々は試演会を経ての台本改訂用のお休みだったのかな?完本してないので普通に書き進める日かもしれないが。ま、なんにせよ稽古的にはラストオフ。が、バイトは普通にある。7時入りだった。7日だから女性誌大量発売日ですね。しかし7時入り僕一人だったのでシステムの立ち上げと全レジ開設&モニター始動あり。雑誌の品出しが始められたのは8時前くらいだったか?その頃に店長が来た。本来お休みのところ来てくれてありがとう、と。しかしまぁ、開店までには出し終わらなかったね、雑誌…。4分の1くらい残ったかな?開店時で店長は帰ったけど2人来たから問題なし。学生バイトくんと僕で雑誌の出しを進めて、もう一人のバイトさんが定期講読の処理をする、と。ま、30分くらいで雑誌出し終えて箱開けへ。箱は新刊がちょっと普通で補充分少なめだったかな?新刊もほとんど文庫と新書だったから、まぁ先月発売分を返したりして場所空けて出す。早めの休憩挟んで児童書・学参も出して、今日入荷分の品出しは13時過ぎには終わってたのかな?そこから児童書の細かいメンテしたり、文庫の棚商品の帯を外したり。ここんとこずっと早あがりの短シフトだったから、フルで入ったときの時間の使い方に少し戸惑いもあったり。15時からは遅番の人も一人来てたから4人になってたしね。水曜でスマホ販売もないし。少しばかり手が余ったか。しかし久々の10時間フル勤務は長かったね…

バイト後、猫願望さん家へ。先月末の稽古休み日に会おうか~って言ってたんだけど、引っ越しとかもあってドタキャンさせてもろたからね。近況報告したりニュース見ながらとりとめなくダベったり。メシは遠出したくないというので近所のCoCo壱。しかも持ち帰りで部屋で食おう、と。じゃんけんで負けて僕が買いに出た。ま、ホント近くなんだけどね。テレビで8000㍍級の山14座を制覇した日本人登山家の特集をやってたのを見てた。雪崩に巻き込まれて背骨を折る重傷を負いながらリハビリを経て背骨にボルト入れたままいくつかの山をクリアして達成したらしい。スゴいねぇ。そーゆー情熱、あるかなぁ…。

で、そんなこんな21時半頃においとまして先程帰宅、と。明日もバイトは7時入り。そして稽古はスタジオでの集中稽古に突入。稽古期間も残り一週間ほど。ラストスパートですわぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です