773号 ダブルス終演

国府台ダブルス『いざ、生徒総会』『卒業式、実行』無事に終演いたしました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
12時開演で『いざ、生徒総会』16時半開演で『卒業式、実行』がそれぞれ千秋楽だったわけですが、平日の早い時間にも関わらず多くのお客様にご来場いただき、楽しんで終わることができました。
卒実は初演からいろいろと改変してクライマックスなんか完全に別物になっていたわけですが、そもそも僕の役「矢吹先生」が初演からキャラそのものが大きく変わりましてね。前任校に魂を引かれ国府台に馴染めない新任教師となっておりました。前任校で担任を持っていたクラスの卒業式が気になって元教え子たちからの連絡に気を取られスマホばかりいじっているやる気のない卒実顧問。クズですね。前任校の生徒には慕われていたようなので悪い先生ではないのでしょう。担任として見てきた子供たちを見送ることができないまま国府台に転任してきていきなり卒業式実行委員会というよくわからん委員会の顧問にされ、生徒たちは自主自律の校風を振りかざしてて踏み込むこともできず、結局なにもできないまま1年が過ぎてしまって拗れてしまったんでしょうな。可哀想なヤツです。この卒業式を経て、矢吹先生も少しは国府台という学校に歩み寄れたのかな?きっと来年度からはもう少しやる気を持って生徒に接せられるとよいでさね。役者・矢吹ジャンプとしては省エネで笑いをとれる美味しい役と感じておりました。皆様に楽しんでいただけたなら嬉しいです。
改めまして、ホントにありがとうございました

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です