406号 わが家初日

本日はアガリスクエンターテイメント『わが家の最終的解決』初日でございました。午前中に場当たりの続き、午後からゲネ、夜本番という流れ。いかんせん上演時間が長いので時間が厳しい。バタバタでしたねぇ。いろいろカットしたりの後はゲネがほぼ初通し状態だし不安もありましたが、ゲネは思ったよりミスもなく。ただ休憩込みで2時間50分くらいあったのかな?恐ろしい…。ちょこっとダメ出しと返し稽古していざ本番一発目。ありがたいことに初日ほぼ満席。いやぁお客さん暖かかったですね。序盤から声出して笑っていただいた。機材トラブルでオープニングの映像がでなかったり、セリフ的なミスはゲネより多かったし、ある意味初日らしい初日という感じもあったけど、やはりコメディなので笑いが起きてなんぼ。ありがたいことにウケるとこちゃんとウケ、シメるとこしっかりシマった感はあった。想定外のダブルコールも頂いてありがたかったですね。まぁもっともっと伸び代はあるけど結果よい初日だったのではないか、と。明日からはずっとマチソワ2ステ。体力的にキツいけど全力で駆け抜けませう。

終演後、ロビーで初日乾杯だけしてバタバタと退館。トミサカさんと軽くラジオ録りして帰宅、と。風呂入って一息ついて。明日も頑張りましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です