766号 ダブルス小屋入り

本日は国府台ダブルス小屋入りでございました。朝から搬入や建て込みのお手伝いで劇場へ。新宿村LIVE、個人的には初めて。使ったこともないし見に行ったこともなかったなぁ。そしてまぁ迷路のようで搬入時に迷いまくり…。稽古場だスタジオだがたくさん入ってるから裏の搬入口から入るとどこにいるのか全くわからないってゆーね。結局最後までよくわからなかったから明日からが不安だ…。で、建て込み。床面貼っていろいろ建てて。生徒総会と卒実の2演目に対応するために美術の仕掛けもあるし、卒実のギミックもあるしで面白いね。一通り出来たら諸々のバミリ。
その辺りで僕は抜けて診療所へ。咳が止まらんからね。診察受けてまんまと気管支炎の結果でしたな…。食前食後の諸々の薬と寝る前や舞台前に飲んでね~っていう咳止めをいただいた。これで乗り越えましょう。
で、その後は稽古場へ。今日の夜は劇場では生徒総会の場当たりをしてるので卒実は稽古場での稽古なのですわ。演出不在だけども…。数名来られない人はいたけどそこは代役で台詞だけ出してもらっての通し。ここまで来たら細かい返しをするより通して全体の流れを強化するのが大事。昨日の通しを踏まえての細かい変更もあってバタついたりもしたけどとりあえずは通った。その上で個々で確認していきましょう。個人的にはどこを内面の変化のきっかけにするかが掴みきれてない。聞いときたいセリフを逃さないようにせんとね。

で、帰宅して風呂入って。明日は昼間は生徒総会の場当たりで、卒実は夕方からかな?準備含め午後の劇場入りか。2演目公演のリズムをはかりかねてるな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です