1853号 1位!

昨年アガリスクで公演をうったSHIEN SHOW!がこりっちの舞台芸術アワード!2022で1位を取りました~。投票くださった皆様、ありがとうございました~。審査員とかではなく、レビューを書いてる観客の投票で決まる賞ですからね、昨年上演された約6000の公演の中での1位。嬉しい〜。アガリスク、上位にはちょこちょこ入ってるし2位も2回くらい取ったことあったけど1位は初めて。来てるよ~流れ。この流れに乗っていきましょ〜

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くないけど漫画誌中心にゴムがけ付録組みそこそこ。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人だけど、雑誌は出し終えたか。開店後、箱開け。箱は新刊少なく補充分普通かな?短シフトバイトさんと2人がかりでサクッと開けて品出しへ。9時半にパートさん来て配達へ。10時に主婦バイトさん来て品出しに合流。お客さんも少ないので品出しもサクサク。11時前に出し終わったね。で、僕は午後から稽古なので11時半に早あがり。品出し終えられたのでよかったね

で、稽古。今日は演出さんが来られる日でしたね。前回の続きからということで後半をあたっていく。何人かお休みの人もいて代役だったりはしたけどラストまで一通りあたり、その後頭からあたる。結果、今日だけで全体の4分の3かそれ以上くらいあたったのか。まぁ後半はセリフまだ全然入ってないから台本持ちながらですがね。直接演出さんの言葉を聞けたので狙いや好みを探る感覚。ポイントは指示するけど基本はキャストが持ってきたものを楽しんで見てる感じかな?そのうえでこーゆーのも見せてほしい的な指示があったり、キャストの狙いを受けた上で引き上げたり。楽しんでやれますね。よき

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はお休み。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です