1488号 悪いなぁ(笑)

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店前はメンテしたり、正月コーナーを解体したり。かるたとかほとんど売れなかったなぁ…。百人一首はちょこっと売れてたけど。ハロウィン→クリスマス→正月ときたけど季節モノはここまでしかないんよね。ということで福音館の絵本で複数あるのとかを並べてなんとなくまとめた。開店後は基本レジだけどスタートお客さん全っ然来なかったですな。9時台はホントに一人も来なかった…。ま、発注したりコミックの補充したり。10時台はさすがに多少はお客さん来たけど平日以下レベル。まぁ連休の中日だしコロナの勢いが怖いしでやはり人の流れが滞っとるのだろう。で、日曜は短シフトなので11時には自分の休憩。その後にもう一人のバイトさんが休憩入ってワンオペ。ワンオペ中もさほどお客さん増えずでしたかね。休憩回し終わって13時頃からちょっとお客さん増えましたね。で、13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり。ピーク前にフワッと退散ですわ

帰宅後、動画散策やらしてる間に寝落ち。2時間位寝とったね。気付いたらすっかり日が落ちとったし…。で、メシ食って動画散策などして夜は宇宙人狼の配信を。高田村はお休みだけど影。さん主催の近アモに高田健志参戦。てか高田村vsうる船&品性崩壊みたいなコンセプトでメンツ集めてたのかな?おらふくんやたけぉにき、なな湖も出てたしね。近アモなので基本おふざけエンタメ重視。「面白いこと優船」って銘打たれとるしね。で、ズズさんが所要で遅れ参加だったんだけど、来る前に他面子がドッキリ仕掛けようと画策。「近アモなのにめっちゃガチでバチバチ」というシチュエーションを設定。ズズさん来ての試合前から空気作ってガチガチバチバチ。もうガチを超えて恐い空気に持ってってズズさん引くレベル。近アモゆえ、ズズさんいないとこで打合せたり。めちゃめちゃ面白かったね。しっかりズズさんがインポスター引いちゃってたから余計にキツい状況。吊ってあげればいいのにそれもせず、喧嘩腰の議論。悪いなぁ(笑)。外で爆笑しつつズズさんいるとこでは重い空気。徹底してましたねぇ。3人盤面までいってスナパイさんがきっちり議論で責めまくってズズさん吊り。ゲーム後にドッキリ大成功のネタバラシ。ズズさんがホントほっとしてましたね。トラウマレベルのドッキリだけどすげぇ面白かった。

明日はバイト8時入り。祝日なので入荷なし。お客さん来るかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です