1487号 出控えてるか

本日はバイト8時入り。入荷ありの土曜日。雑誌はグッズ系男性誌やらアニメ誌やら10日発売の前倒しが結構ありましたかね。あと漫画誌も。ゴムがけ付録組みもそこそこあったから開店前には出し終わらんわな。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だし。開店後、残りの雑誌出してる間に短シフトバイトさんが箱開け。箱は新刊も補充分も普通だったかな?新刊は宝島社の文庫が中心、補充分はメディア化用のコミックか。雑誌出し終えて文庫の新刊出して、他書籍類や児童書・学参出して。朝はお客さん少なかったし、総量がそんなでもなかったからサクサク進めて休憩回しの前にほぼほぼ出し終わりましたね。早い。休憩回しのワンオペ中はコンスタントにお客さん来てたかな?問合せをきっかけに並んじゃったりもあったか。自分の休憩後は品出しも終わってたしランキング変更したり。お客さんは引いてたね。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。14時の点検での売上はちょっと良さげな平日レベル。土曜としてはダメダメかな?まぁ正月後の節約時期ってのもあるし、この数日でコロナがまた加速してきとるから出控えもあるか。世間的には連休初日だけどね…。その後もお客さん少なめなまま15時に学生バイトくん来て社員さん休憩へ。15時半くらいから急速にお客さん増えてレジに追われる。そこからあがりまでお客さんほぼ途切れなかったかな?そのまま17時あがり。売上は土曜としてはイマイチだけど思ったよりは伸びましたねぇ。まぁよかったか。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、年末頃に配信してたマダミスをアーカイブ視聴。初見のシナリオでしたね。毎度お馴染みのmaYUkoさん視点で。他面子はリンネさんとかテラゾー、ましゃかり、影。さんなど宇宙人狼やマダミスでよく見る方々。あまり知らない方も数名。ペアマダミスの形式ね。maYUkoさんは影。さんとペア。面白かったねぇ。結構ネタ寄りのキャラ設定だったりしてRPもいい感じだったし、ストーリーもよかった。個々のスキル設定もあっていろんな展開がありそう。別卓あがってたら見てみたいね。リンネ&ましゃかりペアが面白すぎたね。好きだわぁ。maYUkoさんは相変わらず考察が見事。キャラ濃いめの中ではおとなしい役だったけど影。さんとのペアの相性もよかったし。楽しませていただきました。

その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村を途中からリアルタイムで。見てなかった前半で神回があったみたいだけど、僕が見てた時はやはり村強々展開でインポスターが捕捉されまくりだったな。お見事。

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。正月コーナーをバラしたりしたいですな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。