1849号 7連勤終了

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったけどゴムがけ付録組みは漫画誌中心にそこそこ。短シフトバイトさんが定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。でもま、開店前に出し終えて新刊のコミック出したりも。開店後、箱開け。箱は新刊少なめの補充分そこそこ。開店時からパートさんイン。

寝落ちてた…ま、疲れも溜まっとるでな…続きを簡潔に

朝のうちはお客さんも少なく、箱開けサクサク進める。短シフトバイトさんは配達出たり。箱開け終えて品出しへ。そのへんから家族連れのお客さんが増えてて児童書の売場がゴチャついてたから他書籍類から出して文庫出して。休憩回し中もワンオペにはならんので品出し進める。が、結構お客さん増えてきたのと、更新やらなんやらレンタル絡みでレアケースがあったりして手を取られ停滞。児童書・学参を出し切れずに自分の休憩。休憩後、残りの品出ししてその後はレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミック出し。14時で短シフトバイトさんあがり。その後も僕はレジ中心。お客さんはコンスタントに来てたし、地味に厄介めな問合せやらも。そーか、金曜だ…。金曜は曜日特典でシニア割とか旧作7泊110円とかやってるから、高齢者多めだし、この日しか来ないお客さんもいて普段と少し層が違うんだな…。高齢者はセルフレジわかんない人もいるんだろうし。で、16時にパートさんあがって僕は17時あがり。売上は上々でしたな。7連勤終了〜

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、高田健志も参戦してたドズル社主催の三人麻雀大会の配信を見たり。12人参加で3人×4卓×4戦の総当り予選でポイント高い3人が決勝進出って流れね。めちゃめちゃ面白かった。基本、健志視点で見てたんだけど、初戦はめちゃめちゃいい手を張った瞬間にロンされて沈みまくり飛ぶ寸前で大きくあがって取り戻し2位。てか、めーや10万点超えとかとんでもねぇ…。2戦目も2位、3戦目は暫定上位の二人とあたってる卓で1位。上位に食い込んだとこで暫定トップと3位を相手に予選最終戦。途中まで勝てそうだったけど平たくなって西入。負けちゃったね。決勝には行けず、と。いやぁ面白かった。1戦目の四暗刻テンパイで黙っちゃうのよかったね。あがれなかったけど…。

その後、2次会枠でスナパイ主催のおバカ人狼見たりしつつ日記書いてて寝落ち、と。ま、年を跨いで7連勤だったしね…。さ、稽古行こう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です