2044号 ハード

本日はバイト8時入り。雑誌はそこそこ。ゴムがけ付録組みは漫画誌中心に結構あったかな?とはいえ雑誌は出し終えて新刊のコミックを出したり。少女系中心にそこそこ。開店前には出し終わらんかったかな?開店後、残りのコミック出して箱開けへ。箱は新刊そこそこの補充分大量。新刊でKADOKAWAの文庫とか出てましたね。新刊の箱開けて文庫優先で品出しして、補充分の箱開け。児童書が結構多かったですね。文庫とコミックの箱はもう一人のバイトさんにお任せして児童書の品出し。が、出し終わらず休憩回し。もう一人のバイトさんの休憩中には残ってた箱を開けて文庫の品出しくらいは出来たか。お客さんはさほどいなかったし。とはいえ、世間は夏休みに入り始めてるのかな?中学生くらいの子をよく見ましたね。休憩回しの後、品出しの続き。学研の営業さんが来たからお話したりもしてたか。やっとこ品出し終えて14時にコミック担当さん来て。僕はその後基本レジ。もう一人のバイトさんは配達出たり。レジしつつ発注したり、予約の処理したり。で、16時に学生バイトくん来て僕はあがり。売上はぼちぼちですかね

バイト後、稽古。今日は2幕後半をあたっていく。SHINE SHOW!のキモである歌唱パートに入りましたね。ミュージカルやってる方などが多いので軽くあたるにしても歌ウマ度合がハンパなし。ステキですねぇ。現状はデハケやざっくりの動線を確認してるだけの段階なので芝居の中身は未知数なとこもあるけど、それでも所々で笑っちゃう。今後が楽しみですわ~

稽古終わっていそいで帰宅。でもってリモートでシチュエーションコメディスカッションの収録。沸騰!予算会議の感想やら東宝版SHINE SHOW!の稽古の話など。40分くらいかな?終わったのは23時半ごろ。さすがに今日はハードでしたねぇ…。一息ついて風呂入って。明日はバイトはお休みで午後からパンフ用の撮影があってそのまま夜の稽古、と。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter