14号 やっぱ大変

本日はバイト7時入り。年内最終入荷日で雑誌超大量発売。とはいえ、店長が早朝から進めてくれてて女性誌とかはほぼ出してくれてた。ありがたいね。なのでひたすらに幼年誌の付録組みをやる感じで。まぁ幼年誌だけでもとんでもない量だからやっぱ大変だった。テレビマガジンとかてれびくんの表紙が来年スタートの新しい戦隊モノだったんだけど、次はなんか怪盗戦隊vs警察戦隊みたいなのなのね。まさかの2種類一気出し。まぁ、バトりつつ共通の敵を相手に協力する、みたいな感じになるのかな?ルパンと銭形とかコナンとキッドからイメージしたのかね。うまくやったら面白そうだ。そんなことを考えつつ雑誌の出しを進めて、開店前にほぼほぼ出し終えたかな?ちょい残しくらいですんでホントよかった。店長様々やね。その店長は本来は休みだから開店してすぐくらいで帰っていった。ちゃんと休ませてあげたいのよ、ホントは…。で、今日は箱は少なめ。つか、新刊がほとんどなかったね。補充分が普通くらい。雑誌が思ったより早く片付いたから余裕かな?と思ったけど、午前中から結構お客さんが多くて結局サクッとはいかんかった。まぁ世間的には昨日とかが仕事納めだったりなのかしら?土日並の客足でしたなぁ。休憩挟んで14時くらいに品出し一区切りしたかしら?で、15時くらいにスマホ販売のほうに捕まる。今日は本部の人がヘルプで来てくれてたからお任せな気満々だったんだけど、ちょうどその本部の人が休憩入るタイミングだったから結局僕に回ってくるってゆーね。新規契約だったんだけどスマホ初めてな高齢者の方だったから諸々の説明が大変でしたかね。なんとか契約は終えて、初期設定以降は休憩から戻った本部の人に交代した。一時間半弱ってトコでしたかね。それからBOOK戻ってレジに追われて終了、と。結局今日もバタバタやったなぁ

帰宅後、今日も人狼動画見ながら片手間にゴミを片す。スリアロ村の年末スペシャルがニコ生配信中だったからね。昼ぐらいからずっとやってたみたいで、4戦目の二日目くらいから見初めて5戦目の終わりまで。ゲストで人狼ルームの人達が出てたわけですが、いやぁスゴかったね、やっぱ。5戦目は完全に神回でしたな。早々に占いも霊媒もいなくなって完全にグレーの殴り合い。大混乱のなか最終日に無事狼を殲滅しての村勝利。熱かったね。

さて、明日は土曜でバイトお休み。稽古もないし久々の完全オフ日ですな。まぁ、昼から出掛けるけど。とりあえずはゆっくり寝る。もう眠いし…。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。