1837号 こんなんだったか

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので、開店までは児童書をいじったり。今日がクリスマス当日ではあるけど、クリスマスコーナーをサクッと解体。明日明後日は生ドラマのリハや本番のために休みにしちゃってるしね。クリスマス用のを空けて正月向けや節分向けに入ってきてたのを展開。で、開店後も朝イチはお客さん少なかったのでそのまま裏で返品の箱詰めしたり。で、短シフトなので先の休憩。僕の休憩中はお客さん増えて包装とかで並んじゃってたりもあったみたいね。その後のもう一人のバイトさんの休憩中もお客さんはそこそこ来てた。内線出れなかったりで店長が降りてきてくれてしばしフォローしてくれたからなんとか回りましたね。ま、年末はこんな感じよね。で、13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり。売上も上々でしたか

帰宅後、動画散策などしつつゴロゴロ。寝落ちたり。で、夜は高田村とかもなかったから先日やってたFF35周年企画の長時間実況プレイのタイムシフトでFF8のを見たり。FF8は1回はやったけど魔法のドローやらジャンクションのシステムがよくわかんなかったのと、ストーリーも難しめでハマんなかったのよね…。見始めて、序盤の方でああこんなんだったかぁ、と。リマスター版なのかな?戦闘スピード加速とかコマンド固定とか出来るようでドローの作業速度が異常に早く、これならやりやすそうね~と。ラグナ編の最初のパートくらいまでしか見てないからまだストーリーも追いやすかったしね。魔女との絡みが進むとわかりにくいんよなぁ…。ま、全部は見んだろうけど…

ということで、明日は生ドラマのリハですな。ゲネプロ的なスタッフもキャストも揃ってのヤツになるはず。いよいよ感がたまりませんな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です