736号 これはあがる

ダイの大冒険アニメ化、という話題がTwitterを賑わせてますねぇ。ジャンプフェスタで発表されたそうで、来年秋スタート、と。これはあがる。ダイの大冒険は最も好きな漫画の一つですね。長期連載ながら無駄がなく、最初から「大魔王バーンを倒す」という目的がブレることなく展開し、魅力的なキャラ多数、名言多数。まぁそのなかでも一番はポップだよなぁ。ヘタレな序盤から違和感なく成長して最後は頼れるパーティーのリーダー的ポジションになる。あとはハドラーね。超魔生物になってからのハドラーはカッコいい。親衛騎団の面々もいいしね。ハドラーの最期は泣けるよなぁ。あと泣けるのはゴメちゃんの最期ね。そのゴメちゃんの最後の力のおかげで世界中の人々が繋がるわけだけど、そこで最初に見せるのがニセ勇者一味ってのがまたいい。いやもう語り始めたらいくらでも語れてしまう。とにかく大好きな漫画なわけですが、昔も一度アニメ化してるんだよね。その時はバラン戦の途中までで打ち切りっぽく終わっちゃったんだよなぁ。今回のアニメ化はラストまでやるんだろうか?いや、やらなきゃ意味ないよな。さらにゲーム化プロジェクトも同時に発表されたそうで。ストーリーに沿ったRPGとしてちゃんとドラクエ感のあるゲームになったらいいねぇ。

ということで、長くなったので通常の話は簡潔にいこう。本日はバイト11時入り。中番ね。女性誌大量発売だったのかな?行った時点で雑誌はほぽ出し終わってたけど箱開け手付かず。ま、箱はそんな多くなかったからなんとかなったかな?僕はスマホ販売優先の日で12時からのサポートが2時間近くかかったね。それが終わってからコミックや児童書・学参の品出し。休憩挟んで夕方からスマホ販売のほうで案内やらおためしレンタルの貸出やら。その後はレンタルヘルプでひたすら拭きとか。で、20時あがりね。クリスマス前の週末だからお客さんも多かった印象でしたな

帰宅後、メシ食ってその後は動画散策やゲーム。明日はバイト9時入り。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です