734号 振り返り2019

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。雑誌はそんなに出てなかったから開店前に出し終わったかな?コミックの新刊がヤンジャン系中心に結構あってそれらは開店後になりましたかね。新刊コミック出して箱開けへ。箱は結構多かったかしら?新刊で集英社の文庫とか、あな番のシナリオブックとか。あな番はタイミングがちょっと遅かったかな?でもま、売れてほしいという願いも込めて入口平台に。どうだろね。箱開けきれずに休憩回し。で、品出し。僕は今日早あがり予定だったからとにかく児童書・学参を優先的に出していく。昨日入荷した児童書も出しきれずに残ってたりだったからギリギリまで。ちょこっと残ったけど明日出せるかな。他の書籍類は僕があがる時にはまだまだ残ってしまってたね。申し訳なし

で、バイト後はアガリスクの2019年振り返り座談会。夜が卒実の稽古なのでその前にってことで午後設定だったのね。だからバイト早あがりにしてもらってたんだけど、トミサカさんが別件で遅れたりもあって結局夕方からになりましたな。1~2時間はバイト残れたなぁ…結果論だけど…。で、トミサカさん来て振り返り座談会スタート。ラジオではなく文字起こしして年明けに公開かな?今年の活動を振り返るわけですが、いやぁわが家の再演とか今年の話なのかぁとビックリするレベルね。カロリーや大本営など満載。僕が関わらなかった鹿児島の企画や下北の路上演劇祭もあって、各個の客演とかもあって。アガリスクとしても個々の活動としても異常に活発な1年でしたねぇ。この調子で来年もガンガン頑張っていきましょう。

で、その後は卒実の稽古。プレでない本稽古の始まりですね。ほぼ全員揃うということで初めましての方もおりました。よろしくお願いします。再演するにあたって大幅に改訂されるわけですが、本日はその改訂台本の頭40分くらいと、完全に新しくなるクライマックス部分を読み合わせ。ま、クライマックスに関してはまだ穴だらけだしプロット箇条書きな状態だけどね。でもま展開の流れはトミサカさんからの解説もあって見えたかな?読み合わせの感じで初演からキャストの変わってるトコもハマってたし新キャラもいい感じ。楽しくなりますな。稽古終わりにバタバタと12月生まれ勢を祝っていただいた。コータさん12日、僕とエナミ嬢が16日、カシマ嬢が17日かな。いっぱいいるね。ありがとうございました~

稽古後、みんなで親睦飲み会。楽しくワイワイ。いい座組ですね。1ヶ月ちょっと、よろしくお願いします

明日はバイト中番ね。11時~20時のスマホ販売要員。時期的にお客さん来そうな予感。頑張ってこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です