722号 キツいわぁ

本日はバイト11時入り。スマホ販売要員としての中番設定ですね。が、とりあえずはBOOK。行った時点で新刊の箱を開け終わって補充分にかかったとこだったかな?7日だから女性誌大量発売で雑誌は大変だったろうけど箱は少なめだったね。ということで箱開けして品出しして。量は少なかったからサクッとコミック出して児童書・学参出して。で、14時からスマホ販売へ。お子さん用の新規契約ね。おためしレンタルをしてたお客さんだったから諸々の説明はある程度はしょれたけど、それでも1時間半くらいかかったのかな?そこから休憩挟んで16時半からまた契約。すでに1台お持ちのお客さんの追加契約ね。なのでこちらも説明ははしょれるし、追加契約だから入力情報もはしょれるので1時間ちょっとだったかな?それから30分くらいレンタルのヘルプ。溜まってた拭きと返却処理。で、18時からまたスマホ販売の方へ。落として割れちゃったということでオプションによる交換対応ね。ガッツリ割れてたから申請もサックリ通って30分くらいだったかな?が、そのお客さんの対応してるうちからお客さんが待っててノンストップで次へ。iPhone用のSIMのみをご希望のお客さん。が、お子さん用で見守り機能を重視してる感じだったからiPhone用だとアプリの個別制限とか出来ないし、見守り機能を確認したければおためしレンタルも出来ますよってのをご案内。さらにもしSIMのみの契約にするならwebで手続きすれば契約事務手数料もSIMの開通手数料もかからないけど、店頭で契約するとそれぞれ3000円で6000円かかりますぜってのもご説明。しかし結局SIMのみ契約になった…。慣れてないし、お客さんもアドレスやパスワードで悩んだりで手間取ってあがり予定の20時を10分ほどオーバーして終了。そこからスマホ販売の閉め作業せねばだったから結局30分の残業でしたかね。土曜とはいえ立て続けすぎ。キツいわぁ…

で、帰宅してメシ食って、フィギュアスケートの男子フリーを見てた。羽生くん残念ながらチェンに勝てなかったね。チェン、ほぼ完璧だったもんなぁ。まぁトップ二人は別次元の戦いだったけどね。なので共感というか、よかったね~頑張ったね~とほんわか見れたのは3位の人だった。今後も応援してしまいそう。名前覚えてないけど…。
その後は動画散策したり風呂入ったり。遅くなったね…

で、明日はバイト9時入り。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です