1084号 かげきは後半撮影1日目

本日からいよいよ『かげきはたちのいるところ』ドラマ版、後半の撮影がスタートいたしました。朝から搬入して前回撮影の画像をもとに部屋を再生。しかし、元々ハウススタジオにあった扇風機がなくなってたり。ま、前回撮影は9月でまだ残暑激しい時期だったしね…。いま、完全に冬の気候になってきてるしね…。管理の方に連絡して扇風機持ってきてもらったり。そんなこんなで撮影開始は予定より遅れた。まずは4話の取り直しから。前回撮った分で後々見切れてるのがあってそこの取り直しなわけですが、まぁ一番大変なとこですがな…。移動撮影だしちょっとトリッキーな動きもあるし長回し気味だし。TAKE10くらいまでやったのかな?無事取れてよかった〜。そこから4話の撮り残しを撮っていく。思い出し稽古のおかげもあってこの辺はスムーズにいったかしら?スタートの遅れもあっておしはしたけど無事に4話を撮り終わりましたね。まぁちょこっとだけ外撮影が残ってるけど。天気悪くて今日撮れなかったのよね。ま、明後日あたりに撮れればいいかな?で、部屋の装丁を変えたりの準備と休憩を挟んで19時前から他の話の細かい撮れるとこ撮る。まずは5話の回想シーン。5話で僕が出る唯一のシーンですな。短いシーンなのでサクッと。それから9話と10話の廊下シーン。僕は出てないけど9話・10話は記録係なのでスタッフとしてつく。ここへきて巻いて予定してたシーンにプラス2シーンくらい撮れたのかな?素晴らしっすね。この調子で明日からもスムーズにいきますように

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日ももちろん撮影なのだが、5話である。5話、僕が出るとこは今日すでに撮り終わってるので出番はない。記録係でもないからスタッフとしても固定の役割はない。撮影日程の中で1番キツいであろうと言われてる日なんだけどね。まぁ手伝えることを手伝おう。本番の空気感の中にはいたいしね。頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です