717号 なにするかな?

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。もう一人のバイトさんも8時からだったし雑誌あまり多くなかったから開店前に出し終わりましたな。開店からは新人パートさんも来てスタッフは充実。そして箱もあまり多くなかったかな?サクッと箱を開けて品出し。新人パートさんもコミックや文庫を少しずつ品出し出来るようになってるし品出しも順当に消化していきましたね。そもそも雨でお客さん少ないから動きやすかったし。休憩前に学参は品出しできたね。休憩後にレンタル早番社員さんと銀行行って、戻ってから児童書の品出し。児童書もそんな量なかったけど新刊で平積みせねばなのがあってちょっと厄介だったかな?この時期はやっぱ児童書がたくさん入ってきて場所がなくなるね…。13時半頃には一通り品出し終わって、その後は発注したり新人パートさんにレジ関係の応用編を教えたりかな?4日にジャンプコミックスが出るんだけど鬼滅の刃の予約や問い合わせが立て続けにあったり。人気だねぇ鬼滅の刃。既刊も売り切れたりしてるし。4日の新刊合わせで特典が付くんだけど18種類のカードなのかな?それをコンプしたいからって複数冊の予約が入ったり。特典のために同じ巻たくさん買うとかするのねぇ。わからんわぁ…。

バイト後、ファルスの精算&劇団員会議のため新宿へ。20時予定だったから結構時間が空いてたので酸素カプセルに一時間半ほど。いつもは公演中くらいしか行かんけど、未だに声が治りきってなかったりなので回復も願って行く。そのあとすき家で牛丼食った。

で、20時から飲み屋で精算&劇団員会議ね。前回公演の反省やら来年の活動をどうするかとか。前回公演は芝居的な面ではよい作品が作れたしよかったんだけど、制作面でいろいろ課題があったからね。次回以降改善していけるように頑張りませう。あとは来年ね。とりあえず少し間空いて秋口あたりの公演になりそうだけど、演目どうしようかの話をあれこれ。ファルスは既成台本だから上演許可の問題もあるしね。とりあえず自分的な優先順位というか希望は示したけどどうなるか。なにするかな?

で、23時くらいに解散して帰宅して風呂入って。明日もバイトは8時入り。BOOKの雑誌や新刊は少なそうだったけどレンタルが超大量入荷らしいからレンタルヘルプもありそうね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です